お弁当に竹輪ウィンナー*トースターで時短

お弁当に竹輪ウィンナー*トースターで時短

Description

甘辛味のコロコロ竹輪ウィンナーです。

材料

竹輪
1本
ウィンナー
1本
*砂糖
小さじ1
*醤油
小さじ1/2
小さじ1/2
煎りごま
適宜

作り方

  1. 1

    竹輪の穴にウインナーを詰め輪切りにして、ウィンナーの切り口に切れ目を入れる。

  2. 2

    写真

    アルミホイルに並べて包みオーブントースターで焼く。ホイルに少し油を塗るとくっつきません。

  3. 3

    『*』を小さな入れ物に入れラップをしてレンジで少し加熱する。

  4. 4

    写真

    焼けた竹輪ウィンナーに温めた『*』をかけて絡める。もう一度アルミホイルで包んでトースターで焼く。(焼き過ぎ注意)

  5. 5

    焼けたら煎りごまをかける。

コツ・ポイント

オーブントースターで焼く時は焼き過ぎ注意!!
焼きすぎると焦げたり固くなってしまいます。

このレシピの生い立ち

お弁当の定番材料を少し工夫してみました。
時短となるべく洗い物を出さない工夫をしています(笑)
レシピID : 3202155 公開日 : 15/05/28 更新日 : 15/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2021年10月21日

可愛かったので作ってみました~~~前の日に作って今日のお弁当に~~~いいです隙間

写真

2015年12月4日

かわゆいです(^-^)♡お味も甘辛でとても美味♡ご馳走様でした♡

ありがとぉございます^^*お弁当の飾りに良いですよね♪

写真

2015年7月11日

弟くん幼稚園弁当にin。1品助かりました!

良かったです。私的に形がとてもお気に入りなんです。

写真

2015年6月8日

息子弁に なんかかわいいです (^ ^)

ありがとぉございます。私も形がなんか好きなんです。可愛い。

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね