ズッキーニとサーモンのチーズキッシュ♡

ズッキーニとサーモンのチーズキッシュ♡

Description

凄く簡単なのに手の込んだお洒落な料理だと勘違いされちゃう(*´罒`*)ニヒヒ♡
絶品キッシュです( *˘ ³˘)♡*

材料 (18cmタルト型)

ズッキーニ
1本(今回は黄、緑各1/2本)
スモークサーモン
80g
クリームチーズ
80g
【生地】
小麦粉
80g
大さじ2
ひとつまみ
【アパレイユ】
2個
パルメザンチーズ
大さじ2

作り方

1

写真

ポリ袋に生地の材料全て入れて揉み込み冷蔵庫で30分以上寝かせる

2

型にバター(分量外)を塗り
薄力粉(分量外)を塗し余分な粉は叩き落として冷蔵庫に入れておく。

3

写真

アパレイユの材料を全部混ぜ合わせておく。

4

ズッキーニは1cmの厚さに輪切り
クリームチーズは1.5cm角位に切っておく。
スモークサーモンは適当な大きさにちぎる

5

写真

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で加熱。
にんにくの香りが出てきたらズッキーニを両面色付くまで焼く。

6

写真

寝かせた生地をポリ袋の中に入れたまま型より少し大きめに綿棒を使って薄くのばす。

7

写真

ポリ袋を破いて生地を取り出し型に貼り付けフォークで空気抜き穴をあける。

8

⑦を180度に予熱したオーブンで15分焼く。

9

写真

⑧に④ ⑤を並べて③を注ぎ入れて200度に温めたオーブンで20〜30分焼いたら出来上がり♡
お好みでイタリアンパセリを♪

コツ・ポイント

生地を型に貼り付ける時は破れても大丈夫♡繋ぎ合わせて下さいね♪

出来たても美味しいけれど冷やして食べても美味しいです♡

余ったら切り分けて一つずつラップで包んで冷凍保存できます。食べる時は自然解凍してトースターの低温で温めて召し上がれ♡

このレシピの生い立ち

中途半端に残っていたズッキーニとクリームチーズの消費に( ๑•◡•๑)
レシピID : 3204928 公開日 : 15/06/02 更新日 : 15/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/02/04

写真

サーモンと海老、ほうれん草でつくりました。美味しかったです。

ゆCafé

15/07/07

First tsukurepo mark
写真

おもてなし用に。サーモンの塩気とクリチの相性抜群☆リピします!!

あす83

綺麗な焼き上がり♡素敵なおもてなし♡リピコメ嬉しすぎです♬