ダイエットカレー

ダイエットカレー
パーソナルジムリビト考案!
トマトベースで油不使用のダイエットカレー

材料

S&B赤缶
大匙6
牛筋
400g
玉ねぎ
大2個
トマトホール缶
2缶
キノコミックス(えのき・しめじ・舞茸・エリンギ)
お好み

1

写真

1.鍋に水と牛筋を入れ、5分間沸騰させたら茹でこぼし流水で洗い流す。
この工程を2~3回程繰り返し、下処理をしておく。

2

写真

2.スライス玉ねぎにラップをしレンジにかける。 フライパンに移し50㏄のお水を加えながら強火で飴色になるまで炒める。

3

写真

3.ホールトマトを炒め固形状態に近くなるまでしっかり熱を加え水分を飛ばす。

4

写真

4.豆乳以外をすべて合わせ全体を馴染ませる。馴染んだら豆乳を加えお好みの水加減に。
1時間ほど煮込めば完成。

コツ・ポイント

2の工程は、ノンオイルで炒めると同時に時短にも繋がる。
3の工程は、しっかりと熱を加えることで酸味を飛ばし、甘みを引き出す為に行なう大事な工程です。
常温保存1日(夏場半日)
冷蔵保存2~3日
冷凍保存1ヶ月程度

このレシピの生い立ち

ジムに来て下さる女性のお客様より、ダイエット中でも美味しいものが食べたい!
というご意見から、油・小麦粉不使用のカレーが誕生しました。
早速、作って下さった方からも絶賛の言葉を頂いてます!
http://livito.co.jp/

レシピID : 3205286 公開日 : 15/05/29 更新日 : 15/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/03

First tsukurepo mark
写真

味見したら美味しかったです(*☻-☻*)作るのに時間かかりました

クック9A8FE3☆

ありがとうございます。カレーはダイエット中でも食べたいですね