本当に美味しいスペアリブのトマト煮込み

本当に美味しいスペアリブのトマト煮込みの画像

Description

ポルトガル伝統家庭料理。リブに染み込んだトマトが何とも言えないほど美味しいです。お客様用のおもてなし料理にもピッタリ!

材料 (2人分)

豚スペアリブ肉
400g
1個
ローリエ
1枚
コンソメキューブ
2個
にんにく
1かけら
赤ワイン
50cc
カーザアナディア オリーブオイル
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    スペアリブにカーザアナディアのオリーブオイルをたっぷり染み込ませ塩コショウで味を付けておく。

  2. 2

    写真

    20分くらい漬けておいたらスペアリブだけを軽くフライパンで焼いておく。

  3. 3

    写真

    その間に圧力鍋で、にんにくを炒め、大きく切った玉ねぎと人参も軽く炒めておく。

  4. 4

    写真

    「3」の上に「2」を入れ、圧力鍋の水位の線までお水を入れ、ローリエ、コンソメ、塩コショウ、赤ワインを入れ味を調節する。

  5. 5

    写真

    そこにトマト缶を入れ圧力鍋の蓋をし、20分強火にかけておく。20分後に火を消し、蓋をあけていいサインが出たら・・・

  6. 6

    写真

    お皿に持ってできあがり★ホロホロなお肉が美味しいです!

コツ・ポイント

お肉に漬けるオリーブオイルは、上質なオリーブの実を使ったカーザアナディアのプライベートコレクションがピッタリ。お肉の味を最大限引き立て、またサラッとしているためくどくならず最適。(portodoporto.com よりお買い求め頂けます)

このレシピの生い立ち

ポルトガルの友人直伝の家庭料理です。日本人の舌に合うポルトガルの家庭料理はお客様が来た時のシンプルなおもてなし料理にもピッタリ。ワインを出したい時のディナーとして作っても喜ばれるでしょう。
レシピID : 3205787 公開日 : 15/05/30 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かかよー
美味しかったです!ありがとうございました。

ありがとうございます!とっても美味しそうです〜!