チアシード入り*はちみつレモンソーダ

チアシード入り*はちみつレモンソーダ
ホワイトチアシードを使った、はちみつレモンソーダです。チアシードの食感がおもしろくて、楽しく美味しいドリンクです*

材料 (1人分)

ホワイトチアシード
ティースプーン3杯
ミネラルウォーター
200ml
★炭酸水
150ml
★レモンのはちみつ漬け
1~2枚(輪切り)
★はちみつレモンのシロップ
大さじ3
★お好みでレモン汁
適宜
★あれば、レモンバーム
数枚。なくてもいい

1

写真

今回は、メイソンジャー500ml程のものを使っています。

2

写真

チアシードとミネラルウォーターをジャーに入れ、蓋をして冷蔵庫へ1時間30分保存。

3

写真

1時間30分後、チアシードが十分水を吸ったら、★の材料を全て入れます。

4

写真

今回、炭酸水は最後に入れました。よく混ぜたら、出来上がり。

5

写真

私が使ったチアシード。岩淵ウェルネスさんのメディカセレクトホワイトチアシードです。

6

写真

今回は、市販のはちみつレモンを使いましたが、もちろん手作りのもので大丈夫です!

コツ・ポイント

チアシードに前もって、水分をふくませておくこと。

このレシピの生い立ち

ダイエットや健康に良いと言われるスーパーフード。ホワイトチアシードの水分を含むとゼリー状になるという性質を生かして、さっぱりとしたドリンクを作ってみたかったので、はちみつレモンソーダに使ってみました。
食感が、つるんとして、噛むとプチっ!
レシピID : 3206843 公開日 : 15/05/30 更新日 : 15/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/14

写真

レモン味の炭酸水とレモン果汁でも美味しかったです!

ちゃろみん

なるほど!ヘルシーですね♪れぽありがとうございます(*^^)

15/11/29

First tsukurepo mark
写真

チアシードいっぱいでプツプツ美味しい!

maco★☆

作ってくれて、うれしい!ありがとうございます♪