じゃがいもと魚のおやき*離乳食後期

じゃがいもと魚のおやき*離乳食後期
お魚好きの1歳娘の手づかみ副菜として。お魚とポテトって、結構合いますね(^^)冷凍保存出来て楽ちんです。

材料 (小さめ8個くらい)

じゃがいも
中1個
湯がいてほぐした魚(鮭、タラなど)
大さじ1
茹でて刻んだブロッコリー
大さじ1
小さじ2
粉チーズ、青海苔(お好みで)
適量
塩(お好みで)
ひとつまみ

1

じゃがいもの皮をむいてラップに包んで、レンジ600wで3分チンする。

2

じゃがいもが柔らかくなったら、ボウルに入れて潰して、全ての材料を混ぜ合わせる。

3

小判形に成形して、薄く油(分量外)をひいたフライパンで焼き色が付くまで中火で両面焼く。

コツ・ポイント

焼くときは、弱〜中火でじっくり、こんがり焼くと美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

冷凍保存しようとラップに包んだ後の写真です^^;お腹が空いて待てない娘に、まずコレを出してあげて、他のご飯を準備します!
レシピID : 3208020 公開日 : 15/06/01 更新日 : 15/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (19人)

19/02/12

写真

ストック用に(^ω^)味見したら美味しかったです∩゚∀゚∩

ayuaramama

とてもきれいに焼けてますね!沢山食べたかな?レポ感謝です♥️

18/07/22

写真

おぃしそぅに食べてました!野菜も魚もチーズも入って栄養満点❤︎

そぅじる★

わぁとてもキレイで美味しそう♥️レポありがとうです!

18/02/12

写真

大人でも美味しい!つまみ食いしちゃいます。

stuie

作ってくださりありがとうございます!ほんと美味しそー♥

17/04/10

写真

鮭で作ってみました!お昼に食べさせるのが楽しみです☆

☆★mーksーh★☆

凄くキレイに焼けてますね♡美味しかったかな。レポありがとです

1 2 3 4 5