おやつやおつまみに*揚げペンネ

おやつやおつまみに*揚げペンネ

Description

余ったペンネで作って色んな味で楽しんだり出来ますよ♪

材料 (2〜3人分)

ペンネ
100g
適量
適量
小麦粉
大さじ2
ペンネが浸かるくらいの量
お好きな味付け
お好みで

作り方

1

鍋で水を沸騰させ、塩とペンネを入れて茹でます。
茹で時間は、ペンネが入っている袋に記載されているとおりに茹でてください。

2

茹で上がったら、ザルにあげて水気をよ〜く切り、その後キッチンペーパーなどで水気を取ってください。

3

小麦粉をまぶします。
ペンネ全体に満遍なく小麦粉が付くようにしてください。

4

200°の油で揚げていきます。
カリッとして少し色が付くまで揚げてください。

油ハネに注意してくださいね。

5

揚がったら、熱い内に味付けをして完成です。
味付けはお好みでどうぞ♪

6

ちなみに
写真は上が塩+カレー粉、左が塩+あおさ、右が塩+黒胡椒で味付けました。
個人的に塩+あおさがオススメです♬

コツ・ポイント

揚げる油の温度は高温にしてください。低温だとカリッと揚がりません。
また、ペンネの水気をよく取っておかないと、揚げる時に油ハネが酷いことになったり、ペンネがベシャッとしたりするので、気をつけてください。

このレシピの生い立ち

ペンネが余ってたのでおやつに出来ないかなと思いまして。
レシピID : 3208227 公開日 : 15/06/21 更新日 : 16/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

19/10/10

写真

塩胡椒で味つけしました!おっとっとみたいで美味しいー♪

papikun

19/10/09

写真

サクサクで美味しいです!今回は塩味ですが、次は砂糖にしようかな♡

みよなみ

19/02/25

写真

子供のおやつに♫どんどん手が伸びてビックリ☆簡単素敵レシピ感謝♡

なつき☆ミ

お子様に好評なのが嬉しいです♬レポありがとうございます!!

18/10/04

写真

醤油と酒(赤ワイン)で! べビスタみたいで美味しかったです!!

みすきー

赤ワインはやった事ないので今度試してみます!!レポ感謝です!