白滝ともやしの中華焼きそば

白滝ともやしの中華焼きそば
ダイエット中でも食べたい‼ カロリーオフ!

人気検索でトップ10入り!2015*06*11
閲覧ありがとうございます。

材料 (二人前)

白滝
200g
もやし
2袋
人参
彩りに好みで
ピーマン
彩りに好みで
豚バラ
好みの量
2かけ
塩コショウ
少々
大さじ2
鶏ガラスープのもと
大さじ1
小さじ2
大2
小1
砂糖
10g

1

白滝は水洗いし、適当な長さにカットし、ポリ袋に砂糖10グラムと入れて、2~3分揉む。出てきた水分は捨てる。

2

人参、ピーマンは千切りにする。ニンニクはみじん切り、豚バラはざく切り。もやしは水洗いする。

3

ニンニクと豚肉をフライパンでよく炒めて脂を出す。ニンニクの香りをだす。

4

写真

野菜を全部入れて炒める。白滝も入れる。

5

酒、塩コショウ、鶏ガラスープ、オイスターソースで味付けして炒める。胡麻油を入れて香りをつける。

6

水分が出てくるので、水溶き片栗粉を入れてサッと絡める。

7

盛り付けて最後にすりごまをふる。

コツ・ポイント

野菜を千切りに揃えると食べやすいです。えのきも加えたらよいなぁ、と思います。

このレシピの生い立ち

白滝でダイエットしたいけど、白滝の味がするのは苦手。しっかりめの味付けでモヤシでかさまし。彩りよいように、黒くならない味付けを考えました。
レシピID : 3208385 公開日 : 15/05/31 更新日 : 17/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/06/16

写真

私も青のり!すっごい美味しくてしらたきってことを忘れました!

ほっそりくまさん

つくレポありがとうございます。美味しくヘルシーに行きましょ!

15/06/12

First tsukurepo mark
写真

青のりかけました!美味しかったです♪

usagoya

つくレポ1号ありがとうございます。うちも青のりかけてみます!