ひじきとトマトのサラダの画像

Description

鉄分もカルシウムもあるひじきは煮物だけではなく、サラダにしても美味しい~♡
女子力アップのサラダシンプルに味付けしてます

材料 (4人分)

伊勢志摩産 芽ひじき(乾燥)
大さじ1
★オリーブオイル
大さじ4
★塩
少々
★レモン汁
小さじ2
少々

作り方

  1. 1

    芽ひじきはひじきの20倍以上水に20~30分浸し戻し、そのまま500wのレンジで2分加熱し、ザルにあけます。

  2. 2

    わかめははたっぷりの水に浸し、5分くらい戻し、絞っておきます。

  3. 3

    皿にわかめをのせスライストマトを並べひじきをのせ、★印をかけて完成です。

コツ・ポイント

★印は混ぜ合わせても、単品で1つ1つかけてもOK!

このレシピの生い立ち

サッパリして栄養価の高いものが食べたくって
作ってみました。
スライストマトに、わかめと芽ひじきをのせて食べると、ウマウマです。
レシピID : 3209230 公開日 : 15/05/31 更新日 : 15/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
マイミーママ
好きなトマトといっしょに、海藻がたっぷり摂れるのでいいですね!

娘が海藻が大好きで作ってみました^^ ありがとうございます♡

写真
samaco
子どもと一緒に食べるのでマヨネーズかけちゃいました。美味しい!!

美味しく作って頂き嬉しいです♪マヨネーズも美味しそうですね♡

初れぽ
写真
Bonitaro
ちょっとひじき戻し過ぎました(笑)でも、美味しかったです!リピる

たっぷりひじき女子力アップですね♡ありがとうございました♪。