ランチに★トマトとパセリの冷製パスタ

ランチに★トマトとパセリの冷製パスタの画像

Description

激ウマ!バジルよりもパセリの方が後味がスッキリしてていいです♡誰に食べさせても美味しいって言われる☆夏は週1で食べます。

材料 (2~3人分)

2~3個
パセリ
2束
ニンニク
3片
オリーブオイル
30~40cc
レモン汁
大さじ2
黒コショウ
適量(かなりたっぷりめ)
適量
うまみ調味料
適量(10回くらい振る)

作り方

  1. 1

    トマト1㌢くらいのパスタに絡みやすい大きさに切る。パセリはみじん切り

  2. 2

    写真

    トマトとパセリをボールに入れ、その中に、レモン汁・黒コショウ・塩・味の素を入れる。写真はタコ入り

  3. 3

    写真

    は包丁の腹でつぶすフライパンに、ニンニクとオリーブオイルを入れ香りが出るまで弱火で加熱

  4. 4

    写真

    オイルを熱いうちに3のトマトめがけて入れる。ジュッという音がするとトマトがしんなりしておいしくなるので火を止めたらすぐ。

  5. 5

    すぐ食べたいときはパスタをゆでている間だけ冷凍庫へ.できれば冷蔵庫で30分くらい冷やしたほうがいい。

  6. 6

    パスタを茹でる。塩が入ってないとおいしくならないので必ず入れる。茹で上がったら、流水にさらして、氷水でしめるとなおよし。

  7. 7

    写真

    パスタを盛り付けて、冷やしておいたソースをかける。 ※ソースは下からよくかき混ぜて、オイルを切りながらかけてください。

コツ・ポイント

少し味が濃いかな?くらいがパスタにのせたときにバランスがいいです。
コショウはできるだけ挽きたてをたっぷり使ってください。
パスタにかけるときは直前に、オリーブオイルを切りながらのせると調度いいと思います。

このレシピの生い立ち

トマトとバジルの冷製パスタってあるけど、パセリのが好きだし~と思い作りました。
レシピID : 320965 公開日 : 08/12/04 更新日 : 15/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あか裡
食欲のない日にもトゥルトゥル!!美味しいって褒められました!

美味しそ〜!暑いからサッパリなパスタが食べたい!!

写真
milkii♪
実は何度も作ってますw 大好きです!夏はこれにつきます☆

いつもありがとう~!トマトゴロゴロ美味しそう☆夏はコレだね♡

初れぽ
写真
I♡BOY
パセリ増量~♫レモンとパセリとトマト、さっぱり美味でした✩

ありがとうございます!綺麗な器で涼しげ♡また作ってください☆