塩らーめんとじゃがいものガレット

塩らーめんとじゃがいものガレット

Description

こんがりと焼いた香ばしいガレットを塩らーめんで作っちゃいます!野菜スープも一緒にできちゃう、お得なレシピ♪ 

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
じゃがいも
小1個(約100g)
とろけるチーズ
20g
にんじん、レタス、玉ねぎなど
各少々

作り方

1

写真

今回は、「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

麺は袋の表示通りにゆでて水でしめ、水気をきって包丁でおおまかにざっくりと切り、添付のスープ小さじ1を混ぜておく。

3

じゃがいもは皮をむいて細い千切りにし、とろけるチーズと一緒に<2>に混ぜる。

4

フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱して<3>を広げ、木蓋などで押しつぶしながら焼く。

5

裏返して残りのオリーブオイルを加え、きつね色になるまで焼く。器に盛って、パセリをちらす。

6

200mlのお湯を沸かし、ごく細く切った野菜を一煮立ちさせる。

7

<6>に、<2>で残ったスープを加え、野菜スープを作る。

8

添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

木蓋がない場合は、ヘラなどを使ってまんべんなく押してください。スープに入れる野菜は、ちょっと余った残り野菜でOKです。スープにお好みで粉チーズ(分量外)をひとふりすると、さらにおいしくいただけます♪

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 塩らーめん」を、ガレット風にアレンジ!きつね色に焼けた麺とじゃがいものカリッとした歯ごたえ、とろっと溶けたチーズのコクがたまりません♪野菜の甘みを加えたスープと一緒に、優雅にいただいてください♡
レシピID : 3210451 公開日 : 15/06/15 更新日 : 20/02/17

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

106 (91人)

2022/01/21

写真

こんなアレンジがあるのねっ!お弁当にも入れました。スープまで出来てイイっ!

ぴっちい

お弁当にも活用ありがとう♪袋麺の万能さに感激ですよね(^^)

2022/01/11

写真

チーズ少なめジャガイモ多めで☆ 裏返しが上手くいかず崩れちゃいましたがカリッと食感も良くスープもあるし良いですね♬.*゚

アクセル☆

袋麺が美味しく大変身で嬉しいですよね★上手に作ってくれて感謝

2021/09/05

写真

カリカリで、ボリュームがあって美味しかったです♪

@迷子@

美味しく作ってくれて有難う♫食べ応えもあって嬉しいですよね☆

2021/08/02

写真

粉末スープがチーズ&ジャガイモに合いますね😆ベーコンも入れてみましたが、ベーコンの塩っけでちょっと塩っぱくなっちゃったかな😅

クックTO2U0Q☆

粉末スープまで有効活用出来て嬉しいですよね☆つくれぽ有難う♪

1 2 3 4 5
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね