塩らーめんとじゃがいものガレット

塩らーめんとじゃがいものガレット
こんがりと焼いた香ばしいガレットを塩らーめんで作っちゃいます!野菜スープも一緒にできちゃう、お得なレシピ♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
じゃがいも
小1個(約100g)
とろけるチーズ
20g
にんじん、レタス、玉ねぎなど
各少々

1

写真

今回は、「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

麺は袋の表示通りにゆでて水でしめ、水気をきって包丁でおおまかにざっくりと切り、添付のスープ小さじ1を混ぜておく。

3

じゃがいもは皮をむいて細い千切りにし、とろけるチーズと一緒に<2>に混ぜる。

4

フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱して<3>を広げ、木蓋などで押しつぶしながら焼く。

5

裏返して残りのオリーブオイルを加え、きつね色になるまで焼く。器に盛って、パセリをちらす。

6

200mlのお湯を沸かし、ごく細く切った野菜を一煮立ちさせる。

7

<6>に、<2>で残ったスープを加え、野菜スープを作る。

8

添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

木蓋がない場合は、ヘラなどを使ってまんべんなく押してください。スープに入れる野菜は、ちょっと余った残り野菜でOKです。スープにお好みで粉チーズ(分量外)をひとふりすると、さらにおいしくいただけます♪

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 塩らーめん」を、ガレット風にアレンジ!きつね色に焼けた麺とじゃがいものカリッとした歯ごたえ、とろっと溶けたチーズのコクがたまりません♪野菜の甘みを加えたスープと一緒に、優雅にいただいてください♡
レシピID : 3210451 公開日 : 15/06/15 更新日 : 15/06/15

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/09/19

写真

パリパリ食感が堪らない☆ o(^-^o)(o^-^)o

ゆこPIN

香ばしい麺がアクセントになって美味しいですよね♪レポ感謝★

17/07/28

写真

見た目ではありません!美味しいです!ナイスアイデアですね。

M130018

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

17/06/21

写真

スープも一緒にできてお得☆新しいレシピ感謝!美味しかったです

※Kei

新感覚でおいしいですよね☆彡レポありがとうございます!

17/06/03

写真

「これが塩ラーメン?」と旦那さん絶賛♪うまうまレシピありがとう♪

あんず7034

意外な作り方が楽しいですよね♪旦那さんに喜んでもらえて◎◎♪