スペイン風にんにくスープ塩らーめん

スペイン風にんにくスープ塩らーめん
香ばしいにんにくで食欲&スタミナアップ!夏バテ防止にもぴったりな、スペイン風のアレンジ塩らーめんです♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
2~3片
小さじ1~2
ベーコン
1枚
溶き卵
1/2個分
粉チーズ
適量
パプリカパウダー
小さじ1

1

写真

今回は、「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

にんにくはスライスする。ベーコンはざく切りにする。

3

鍋にオリーブオイルを熱してにんにくを焦がさないように炒め、うっすらと色づいてきたらベーコンを加えてさらに炒める。

4

<3>に分量のお湯を沸かし、ラーメンを袋の表示通りにゆで始め、仕上がる直前に溶き卵を流し込み、火を止める。

5

<4>に添付のスープを加え、器に盛ったらパセリをのせ、粉チーズ、パプリカパウダーをふる。

6

添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

溶き卵は、麺がゆで上がる直前に加えると、固まり過ぎずにふんわりと仕上がります。粉チーズは、お好みでとろけるチーズを使っても◎。溶けたチーズが麺に絡む、また違ったおいしさが味わえます♪パプリカパウダーはお好みで。なくてもOKです。

このレシピの生い立ち

にんにく、ベーコン、卵を具にして香り、コク、まろやかさをプラス!パセリやパプリカパウダーで彩りを添えて、「サッポロ一番 塩らーめん」をスペイン風に仕上げました♪食べて元気を出したいときに、手軽に作れる塩らーめんです!
レシピID : 3210520 公開日 : 15/06/15 更新日 : 15/06/15

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

51 (50人)

18/05/06

写真

ニンニクとチーズが良い味だしてますね♪この味好きです。ご馳走様。

marriott

気に入ってもらえて良かったです♫定番レシピにぜひまたどうぞ!

18/05/06

写真

ひと手間で香り良く美味しいスペイン風に変わったのが凄いです^^♪

subaruまま

ちょとした工夫でとってもお洒落になりますよね♫レポありがとう

18/05/05

写真

ベーコン増量で!チーズとにんにくが塩味にマッチしてておいしいー♡

じろきゅう

チーズとにんにくのダブルの香りが絶妙ですよね♫美味しレポ感謝

18/05/05

写真

にんにくやパセリのいい香り♪ お洒落な洋風ラーメンに感動!

ままばなな1020

お洒落な洋風ラーメンに大変身で嬉しいですよね♫つくレポ感謝☆

1 2 3 4 5