暑い日に!残ったハンバーグでキーマカレー

暑い日に!残ったハンバーグでキーマカレー

Description

このカレーのためにハンバーグをわざと多く作りたくなるくらい、美味しいと思います!

材料 (2人分)

ハンバーグ
手のひらサイズ1つ
小さじ1/2
おろしショウガ
小さじ1/2
大さじ1
200cc
小さじ1
カレールウ
2個

作り方

1

写真

ハンバーグをスプーンでくずします。

2

フライパンを温め1のハンバーグと酒・ニンニク・ショウガ・カレー粉を炒めます。
※ハンバーグに油分があるので油はひきません

3

全体にカレー粉が馴染んだら、水・ローリエ・コンソメを入れ5分くらい煮ます。

4

いったん火を止め、ルウを入れ溶かします。
※ルウは別々のメーカーのものを2種類入れるほうが美味しいように感じます

5

再度火をつけ、プツプツ煮えたら出来上がりです。

6

お好みで茹で野菜・焼き野菜・温玉・茹で卵などをトッピングしてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ハンバーグを焼く時にうっかり崩してしまったのを、なんとか美味しくリメイクできないか考えて作りました。
レシピID : 3211589 公開日 : 15/06/02 更新日 : 15/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

18/01/17

写真

丁度残った昨日のバーグで.見えませんがコーンを足し.御馳走様♫

ame-ikuru

ありがとうございます!野菜たくさんで素敵✨私も見習います!

17/04/02

写真

薄いほうが好きなのでルーを半分にしてみました。簡単美味です!

yuzuanpan

ありがとうございます!簡単美味♡嬉しいです!

16/07/05

写真

めっちゃ美味しかったです(*≧ω≦)

☆まめたん☆

つくれぽありがとうございます!卵のせ美味しそうです☆

15/10/07

写真

盛りつけが下手ですが、子供はおかわりするほど気に入ってくれました

カナダの台所

ありがとうございます!お子さんが気に入って下さって嬉しいです