ズッキーニとウィンナーハーブ炒お弁当にも

ズッキーニとウィンナーハーブ炒お弁当にもの画像

Description

ウィンナーの旨味がズッキーニに絡んでおいしい♪お手軽にお弁当のあと一品、朝食に、ビールのおともに❤人気検索トップ10入り

材料

中1/2本
あらびきウィンナー
4~5本くらい
ハーブ塩
適量
コショウ
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ハーブ塩はこれを使っています。もちろん、塩とお好きなハーブや、クレイジーソルトでも代用できます。あるもので。

  2. 2

    ズッキーニは1センチくらいの厚さに、大きければ半分に切る。あらびきウィンナーはななめ薄切りに切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを温めズッキーニを片面こんがり焼く。裏返して横に寄せてウィンナーを両面こんがり焼く。

  4. 4

    ウィンナーから脂が出てくるのでズッキーニに絡めて余分な脂はペーパーで拭き取る。

  5. 5

    ハーブ塩、コショウで味付け出来上がり。

  6. 6

    写真

    お弁当に~(^^)

  7. 7

    写真

    クックパッドmagazine!vol.6に掲載していただきました(*^^*)

  8. 8

    写真

    得旬れしぴのズッキーニのページです♫

コツ・ポイント

☆ウィンナーを切ると脂が染みでてズッキーニに絡んで旨味アップ。
☆にんにくを一緒に炒めたり、レモンをかけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

お弁当に簡単に作りました。
レシピID : 3211775 公開日 : 15/06/03 更新日 : 16/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (43人)
写真
こもとんこ
ハーブ塩と胡椒だけでこんなに美味しいとは!リピ決定!
写真
ピロミ♡
おはようございます(⁎˃ᴗ˂⁎)お弁当に♬チャチャッと作れて美味💓助かりました。有難う❣今日も暑くなりそう…水分補給忘れずに♬
写真
violets
ズッキーニとウィンナーをクレイジーソルトで炒めました。お弁当に。
写真
リクママ0505
ズッキーニとウィンナー、すぐ出来て、とても美味しくいただきました。