丸ごとアスパラホイル焼き♧

丸ごとアスパラホイル焼き♧

Description

ドーンとアスパラ!!
食卓の真ん中に置いてあげて下さい♪
簡単!おいしい!存在感あり!

材料

アスパラガス
1袋
少々
粗挽きコショウ
少々

作り方

1

写真

アスパラガスは洗って硬い部分の皮をピーラーでむく。

2

写真

さっと濡らして、ラップをかけレンジで軽く加熱。
600w2~3分。

3

オーブントースターのトレイにアルミホイルを広げ、アスパラを並べる。

4

写真

上から、塩、コショウ、ガーリックパウダー、オリーブオイルをかける。

5

写真

アルミホイルでふんわり包むように閉じて、オーブントースターへ。

6

写真

200℃~220℃で7~9分焼いて完成。
焼き加減は目安です。

7

トースターの温度と時間はアスパラの太さ、レンジの加熱具合などにより異なります。

8

※お好みの乾燥ハーブなど、アレンジもできるので、お好きな味で試してみて下さい!

9

写真

ホイルで包んでフライパンで焼いてみました。加熱が下からなので、途中で1度上下を返して焼きました。

10

うっすらこげめで良い感じでした!
注意★フライパンがから焼き状態になりますので、良いフライパンは使わないで下さい♧

コツ・ポイント

時短のため、レンジで一度加熱しトースターを使用していますが、オーブンでゆっくり加熱する場合はレンジ不要です。

このレシピの生い立ち

子供に、アスパラなんで短くするの??と素朴な疑問を投げかけられたので…長いまま食卓に出してやりたくなりました(笑)
レシピID : 3212231 公開日 : 15/06/02 更新日 : 15/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

19/08/06

写真

洗い物も少なく簡単でした★

イケメグ

レポありがとうございます♪作っていただき感謝です。

19/07/15

写真

細身ですが、テーブルで存在感がありました。

んりおか

楽しんで頂けて嬉しいです。レポありがとうございます!

19/07/14

写真

レンジ&トースター使用で楽チン♪シンプルな味付けで美味しい☆

ポニーリボン

アスパラの美味しさを楽しんで頂けたら嬉しいです。レポ感謝♪

19/06/26

写真

美味しかったです!

ピタヤ

レポありがとうございます! 立派なアスパラ!おいしそう!