ほろ苦☆バナナパンロール

ほろ苦☆バナナパンロール

Description

クックパッドニュース掲載・話題入り感謝♬
パンロールをコーヒー液で焼き付けました
コーヒーにピッタリな大人スイーツ♡

材料 (2人分)

食パン(6枚切り)
2枚
バナナ
2本
★インスタントコーヒー
小さじ1
★ブラウンシュガー又はグラニュー糖
小さじ2
★水
大さじ1
仕上げ用 練乳
適量

作り方

1

写真

食パンの耳をカットして、めんぼう等で平たく伸ばします。

2

写真

バナナは皮を剥いて、パンにのせしっかり巻きます。

3

写真

ラップで固定して少し落ち着かせます。

4

写真

その間に★を合わせてレンジ600wで20秒温めます。

5

写真

フライパンにココナッツオイルを入れて転がしながら中火で焼きます。
全体に焦げ目がつくように。

6

写真

こんがり色がついてきたら、火を弱火にして★を3回くらいに分けて入れます。
パン1本につき大さじ1程度で十分です。

7

理想の焼き上がりは、表面カリッと砂糖が焦げ付いたカラメルのような状態です。

8

写真

カットして練乳をたっぷりかけて召し上がってください♬

9

写真

ワインパープルさんからホイップ添えの素敵なれぽを頂きました♡
おやつに幸せ過ぎます!有難う♬

10

写真

cookh10さんがキャラメルクリームを添えてくださりました!
素敵なアレンジありがとう♡

11

写真

☆Rokko☆さんがココアとシナモンシュガートッピングでお子様向けに作ってくださりました!
是非ご参考に♬

12

写真

カルンさんが大好きな餡子を巻いて仕上げてくださりました!
お店のような素敵な仕上りです
ありがとう♡

13

写真

SacMicさんが【夜ラップしといて楽しみに寝ました♡】と待ち遠しさ感じるコメントを♬
事前準備で朝食に便利ですネ!

14

写真

*れいぴん*さんがバニラシュガーで仕上げてくださりました‼
練乳よりヘルシー香りよくコーヒーと相性ピッタリです♡有難う♬

15

写真

☆Rokko☆さんが鈴カステラとマシュマロお雛様の土台とお飾りに‼
可愛く季節感たっぷりで賞☆
楽しい食卓に感動です♡

16

写真

ウメ吉さんが手作りクレープ生地を巻いてくださりました‼
【ほろ苦モチモチ美味しかったです♡】
素敵なアレンジ有難う♬

17

写真

みーき☆23さんがスライスアーモンドと仕上げにオランジュソースをかけてレシピ顔負けの仕上りに‼
素敵にアレンジ有難う♡

18

写真

フジぽんさんがマスカルポーネ添えで高級感溢れる仕上りに‼
断面の美しさにも魅了♡有難うございます。

19

写真

うさうさぴよまるさんがパン耳もコーヒー液に絡め、パンロールに添えてくださりました!ラスク感覚で無駄無く美味しく有難う♡

20

写真

☆GSSQHY☆さんがカルーアリキュールに浸し、シナモンとアイシングで香り高い素敵な仕上りに!アレンジ有難うございます♡

21

写真

うさうさぴよまるさんがブッシュドノエル仕上げに!可愛いXmasパンロールに感激♡うささんお元気そうで安心しました有難う♬

22

写真

ウエハース♡サンドさんが、スティックコーヒーのふわラテをご利用!砂糖不用そのままでお手軽ですね♬素敵なアイディア有難う♡

23

写真

クック♪かあさんさんが息子さんご希望でチーズ入りで作ってくださりました!息子さんもお料理のセンスがお有りでは⁉︎有難う♡

24

写真

15/8/24 お陰様で話題入りすることができました♬
ありがとうございます♡

25

写真

16/3/5クックパッドニュース掲載有難うございますhttp://cookpad.com/articles/16691

26

写真

2016年 ユニー5月号のレシピリーフレットでご紹介していただきました♬
ありがとうございます!

コツ・ポイント

☆画像は食べ頃バナナを使いましたが、加熱するとかなり柔らかくなります。
固めのバナナがお薦めです。

☆巻いたパンは両端をねじったラップでしっかり固定してください。

☆ココナッツオイルが無い場合は、オリーブオイルでも良いでしょう。

このレシピの生い立ち

コンビニに勤めていた頃、揚げパンにすり身が入ったパンロールをふと思い出しました。
まるごとバナナが食べたくなりました。
コーヒー味のパンレシピを考えていました。

思いついたヒントをもとに考えたスイーツです。
レシピID : 3212859 公開日 : 15/06/02 更新日 : 20/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

101 (69人)

20/05/10

写真

runa10さん♪母の日なので特別メニュー♡前からずっと食べてみたかったコーヒーとバナナとパンの美味しい組み合わせです!

しーてっぷ

20/04/07

写真

祝100れぽ(*>∀<*)食べたくてバナナ買ってきました♪美味♡

hitomi820

20/03/30

写真

わ99件目だ♪次の方100レポ目だね!ほろ苦で美味し~です有難う

めみたん☆

20/03/26

写真

ほろ苦とろ甘がたまりません♡美味しくてオシャレ♡リピします!感謝

SUNMOONMOM

1 2 3 4 5
あやちん0816 2019年02月28日 13:52
runaさん♡

そうでしたか、でこぼこでしたか!
全然分かりませんけどね♡
サンドしてしまうので
問題ありません♪

私もモニター当選しましたが、
ミルクチョコだけでした!

ホワイトも欲しかったなぁ(笑)

分量や味のこと、褒めて頂き
嬉しいです!有難うございます♡
めみたん☆ 2019年10月30日 21:47
runaさん♪

今日はお誕生日おめでとうございます
人気者のrunaさんのこと
隠していても
皆様からたくさんお祝い頂いていると思うのに コメント頂き有難うございました❤️
かえって恐縮です(^^;
娘さん宅 リラックスできますよね
今は私も義母が亡くなり 夫婦二人でやりたいようにさせてもらってますが
義母がいた時は やはり気をつかって
息子宅に行くのが嬉しかったものです
今はその時に比べたら それほどでもないと言ったら義母に怒られてしまうかしら?(笑)
runaさんの娘さんですから一人暮らしでも しっかりされていることでしょう
息子は駄目で(><)
親バカですかね いつまでも世話やいてしまいます
いつもrunaさんレシピに我が家の食卓は支えられています
これからもレシピお借りしますね
改めて ハッピーバースデー❤️
ころわんの母さん 2020年02月25日 08:41
runaさん

初めてコメントさせていただきます♪ころわんの母さんです。
昨日はたらこの春雨サラダに嬉しい初れぽをありがとうございました♡きれいな仕上がりにうっとりです。

実は主人の仕事の異動で4年半ほど、札幌に住んでいました。北海道がとにかく大好きで、年に一度は遊びに行っています。
去年の夏は長女とドリカムのコンサートに行きました♪目的はもうひとつ、札幌夏まつり(笑)昼間から太陽の下で呑む『サッポロCLASSIC』は最高です♡

主人は今でも月に一度は札幌に出張に行くので、あれこれお土産を買って来てもらっています。北海道のお菓子も大好きです♡そうそう、2月4日放送の『教えてもらう前と後』で回転寿司の『トリトン』が紹介されたのですが、たまたま昼食で訪れた主人がチラッと映っていました(笑)

runaさんのキッチンのキレイに仕上がった料理の数々をいつも拝見させていただき、うっとりしています。これからも参考にさせていただきます。よろしくお願いします♡
長文コメ失礼しました~。

追伸:かま○のパンロールの大ファンです(笑)!
ころわんの母さん 2020年02月25日 14:16
runaさん♪

とっても嬉しいコメントのお返事ありがとうございました♡
私も勝手にrunaさんに親近感を感じていました(照)

ご主人様仙台に単身赴任していらしたんですね!
実は私、生まれも育ちも仙台で勝手にますますご縁を感じてしまいます♡
今も仙台住みです。稀に全国に異動はあるのですが、仙台で落ち着いています。

雪かきお疲れさまです。
こちらは根雪になることはなく、札幌での最初の冬はびっくりしました!でもそのおかげで長女はスキーが大好きになり、次女の幼稚園では毎年円山競技場で数日間スケート教室をしていたのでスイスイ滑れるように♪私も何度かトライしたのですが、まるで生まれたての小鹿のように足がグラグラ!自分で爆笑するくらいで、けっきょく滑ることは出来ませんでした(苦笑)

子どもたちが自立して、私たち夫婦がリタイアしたら北海道に移住するのが夢です♪同じく北海道LOVEの大学生の長女は札幌に就職しようかなぁと言っています。

暖冬とはいえ、寒い日が続いていることと思います。お身体ご自愛くださいね!

それでは、また♡
ころわんの母さん 2020年02月26日 22:04
runaさん♪

とっても嬉しい初れぽとコメントありがとうございました♡

お嬢さん北見にいらっしゃるんですね~!
実は今日、主人が出張で北見に行っています。夕飯は北見の焼肉を食べたと美味しそうな画像が送られてきました。羨ましい!
札幌は三連休大雪だったとか。雪かき大変ですね。北見はそれほどの積雪量でもないとの事です。

牛タンに笹かま、堪能出来たでしょうか♪
我が家の長女は帰省すると、まずは牛タンが食べたいと言います(笑)

震災の被災地にも足を運んでいただいたんですね。おかげさまで我が家も実家も皆無事でした。当時小学6年生と2年生だった娘たちを学校に迎えに行くと、次女は『怖かった』と言いながらもケロッとしていましたが、妹と肩を寄せ合い待っていた長女は私の顔を見るなり緊張の糸が切れたのかシクシクと泣き始めました。妹の手前泣けなかったのでしょうね。
沿岸部に住んでいた同級生は消防団として避難を呼びかけ、津波の犠牲になりました。
年々風化を感じますが、今後また来るであろう震災の被害が少しでも減るように祈るばかりです。

またまた長文になり失礼しました。
主人のお土産が楽しみなころわんより
ころわんの母さん 2020年03月08日 19:15
runaさん♪

またまたとっても嬉しい初れぽありがとうございます♡
ピザ用チーズ美味しいですよね~♪ハイカロリーになりそうですが、焼いてしまえばカロリー0です!(ウソです!サンドウィッチマン伊達ちゃんの受け売りです笑)

北見のお土産は、赤いサイロなどを期待したのですが、六花亭のお菓子と三方六の小割でした(笑)とりあえず六花亭のお菓子を忘れず買ってくれば私がご機嫌だと思っているんですよ、その通りなんですけどね。笑笑

コロナウイルスが急激に広がり、心配で札幌の友人に連絡してみました。なるべく外出を控え家の中で過ごしていると聞きました。
北見市も広がりつつあるようで心配です。早く終息することを祈るばかりです。

runaさんもお身体に気をつけて。

それでは、また。

ころわんの母さん 2020年03月16日 23:25
runaさん♡

いつもステキなれぽをありがとうございます!
朝の忙しい時間帯に作っても完璧な仕上がり♡うっとりしてしまいます。
お仕事始められたんですね。私も週3~4日仕事に出ていますが、娘のお弁当を作るので精一杯です(‾▽‾;)

キッチンの背景は昨年の夏、長女と札幌駅前のカフェに行ったときのものです。円山や手稲山まで見ることが出来て懐かしい景色でした。
(またまた背景を変えまして、こちらはムーミンの家です。)

我が家の庭のクロッカスが咲き始めました。桜は例年よりかなり早い開花予想となっているようです。インフルエンザのように、暖かくなったらコロナウイルスの流行が終わるのか不透明らしいですが、早く落ち着いた元の生活に戻れるように願うばかりですね。

それでは、また。
ころわんの母さん 2020年04月28日 17:42
runaさん♪

先日はカスタードプリンにステキな初れぽをありがとうございました!
いつもの事ながら、美しい仕上がりにうっとりです♡♡♡

そうそう、私のキッチンの以前の画像は札幌駅前の六花亭上階にある『降っても晴れても』からの景色でした。以前住んでいたマンションの窓から大倉山や手稲山が見えていたので、懐かしくて写真に残しました。ちなみに今の画像は松島です(笑)

毎日コロナのニュースで気が滅入りますが、美味しいものを食べて免疫力アップですね!

それでは、また❁
ころわんの母さん 2020年05月14日 20:13
runaさん♡

お久しぶりです!
卵サラダにつくれぽありがとうございます♪

この卵サラダの工程でよろしければ、ぜひお使いくださいませ♡というか、使っていただけると嬉しいです♪
どんなレシピなのか楽しみにしていますね~!

ころわんの母さん 2020年05月14日 22:01
runaさん❀✿

コメありがとうございます!

おかげさまで変わらず元気にしていましたよ~。
runaさんもお元気そうで何よりです♪

新レシピ、楽しみに待ってます♡