丸ごと人参のバターコーンライスの画像

Description

人参丸ごと一本使用!人参とコーンがあれば10分で作れるお手軽飯です。天然の甘みで普段人参食べない子がパクパクおかわり‼︎

材料 (2.5人前)

80gぐらい
バター
20g×2個
お茶碗1杯半
塩こしょう
適量
砂糖(夏場と甘みが足りない場合。ベーターキャロットのような甘い人参の時は不要)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    人参をすりおろします。ちょっとめんどくさいけど、これさえ終わればできたも同然!

  2. 2

    熱したフライパンにバター20gをとかし、さっきがんばってすった人参を入れる。

  3. 3

    写真

    30秒ぐらいすると人参がオレンジ→黄色っぽく微妙に色が変わるので、冷凍のままコーンを投入。

  4. 4

    写真

    1分ぐらい炒めて冷凍コーンの白っぽさ(表面の氷)がなくなってきたら、残りのバターを入れる。

  5. 5

    写真

    バターが溶け出したらすぐご飯入れ、その上からこしょうと塩をふる。

  6. 6

    写真

    炒めるというより、人参&コーンとご飯をフライパンの上で混ぜて、全体がオレンジになれば完成。

コツ・ポイント

塩はほんの少し多めの方が味が締まります。
人参もコーンもバターも多すぎじゃない?!ってぐらい多めの方がおいしいです( ´ ▽ ` )ノ

このレシピの生い立ち

偏食気味の子供に野菜を食べてほしくて、適当に作ったら大ヒット♪以来、朝食、ランチ、お弁当に重宝してます。
レシピID : 3212917 公開日 : 15/06/02 更新日 : 17/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート