グリーン バナナのポテトサラダ風バナサラ

グリーン バナナのポテトサラダ風バナサラ

Description

グリーンバナナのボイル後、追熟によって柔らかい場合があります。その際はバナナサラダがオススメです。

材料 (2人分)

グリーンバナナ(青いバナナ)
4本
はごろもフーズ シーチキンL缶
1缶
塩、こしょう
少々
マヨネーズ
適量
トースト
2枚

作り方

1

写真

バナナの両端をカットして、沸騰した湯に約15~20分程、茹でて下さい。バナナのゆで時間は、大きさによって異なります。

2

写真

茹で終わったら、冷水でさっと洗い流して、温かいうちに手で剥いて下さい。

3

写真

バナナを潰して、シーチキン1缶加えます。

4

写真

マヨネーズを加えます。

5

写真

塩、コショウ加えます。

6

写真

バナナは、
完全に濾さずに食感を残すとお酒のおつまみに最高です!

7

写真

トーストサンドイッチにしても美味しく頂けます。

8

写真

リンゴやベーコンを入れても美味しく頂けます。

9

最後に、鍋に付着した粘りは、キッチンペーパーにサラダ油をつけて、強くこすり取って下さい。その後、中性洗剤で洗って下さい。

コツ・ポイント

青バナナは、生では食べられません。
バナナのゆで時間は、大きさによって異なります。
ボイルした後、バナナの芯黒は、バナナ収穫から輸送までの荷積みなどの衝撃や振動で細胞壁が熱で壊れ、酸化酵素と反応して黒くなります。食べても全く問題ありません。

このレシピの生い立ち

グリーンバナナを今後、普及する為にレシピを載せました。
バナナの成分は健康機能的にも注目されております。是非、グリーンから追熟して黄色くなるまでの段階を味わって欲しいと思います。
レシピID : 3213595 公開日 : 15/06/03 更新日 : 15/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」