絶品!シーフードカレーの画像

Description

海老のだしが効いた濃厚シーフードカレーです!

材料 (4人分)

10尾以上
1杯
10個
1缶
1個
1本
カレールー
半箱
ケチャップ
大さじ2くらい
ウスターソース
大さじ2くらい
50CCくらい

作り方

  1. 1

    ほうれん草は下茹でし、野菜は好きな大きさに切る。
    海老は殻を剥いて背わたを取る。
    殻は捨てないで下さい。

  2. 2

    シーフードは白ワイン(酒でも)に浸しておく。
    オリーブ油で玉ねぎが飴色になるまでじっくり炒める。

  3. 3

    人参とシーフードを入れ、軽く色が変わるまで炒め合わせたら、水を入れる。
    (シーフードは酒ごと入れてください)

  4. 4

    水を入れたら、海老の殻をザルに入れて投入し、しばらく煮る。

  5. 5

    一旦火を止めて海老の殻を取り出し、カレールーを溶かしたら、再び火にかけてしばらく煮る。

  6. 6

    ケチャップ・ソース・牛乳を入れて味を馴染ませ、最後にほうれん草をトッピングしたら出来上がり!

コツ・ポイント

玉ねぎを飴色に炒めることと、海老の殻でダシを取ること以外は、各家庭の作り方で大丈夫です。
有頭海老を使うとより美味しいです。
カレールーはバーモントの中辛を使ってますが、お好みのルーでどうぞ☆

このレシピの生い立ち

海老の殻をそのまま捨てるのがもったいなくて…(^-^ゞ
レシピID : 3214511 公開日 : 15/06/08 更新日 : 15/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kokeshi♪
レシピを参考に作ったら、出汁が効いてて美味しかったです!

新年からつくれぽありがとうございます!作ってくださって感謝☆

写真
ピーナッツ子♪
海老の出汁がでてとっても美味しかったです!ありがとうございます!

こちらこそ!作って頂いてありがとうございます(^-^)

初れぽ
写真
EIKORIAN
具沢山でとても美味しかったです(*^^*)家族にも好評でした!

とってもおいしそう!!作って下さってありがとうございます^^