キャラ弁 ツムツム☆ドナルド&デイジー☆

キャラ弁 ツムツム☆ドナルド&デイジー☆の画像

Description

ツムツムのキャラクターのなかでも簡単ですよ~
人気検索トップ10入りしました♪ありがとうございます(*^^*)

材料 (小学生1人分)

適量
デコフリ 青
適量
適量
薄焼き卵
適量
適量
リボンのピック
1個
少々

作り方

  1. 1

    ご飯に塩少々を混ぜます。そのご飯を少し取り分け、デコフリ青色を少し入れ、よく混ぜます。

  2. 2

    ご飯をラップでくるみ、やや楕円形に握ります。デコフリを混ぜたご飯を小さな円形に握りくっ付けます。

  3. 3

    ドナルドの帽子の部分と目を海苔、口は薄焼き卵、ホッペはハムを切り、貼り付ける。

  4. 4

    デイジーの頭にリボンのピックを差して完成です♪ピックがなければハムで代用しても。

コツ・ポイント

痛み防止の為にもご飯には塩を少し混ぜると良いと思います。

このレシピの生い立ち

ツムツムが好きな娘の為に、簡単そうなキャラクターからトライしてみました。
レシピID : 3215217 公開日 : 15/06/04 更新日 : 15/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (83人)
写真
あゆそママ
大きなリボンをつけてみました。 とても可愛いレシピありがとございました!
写真
えりちゃお
材料不足で微妙になってしまいましたが喜んで貰えましたぁ♪
写真
yuuminnn85
娘の幼稚園用に♡喜んでくれました(*^^*)
写真
グランマK
リボンはハムですが… 参考にさせて頂きました!