ササミと梅シソロールカツ

ササミと梅シソロールカツ

Description

暑い日、重たく感じるカツでも梅とシソでさっぱりたべれちゃいます。ササミだからヘルシー(o^^o)

材料 (1.5〜2人前)

ササミ
5本
シソ
5枚
梅干し
大きめ5個
1個
小麦粉
適量
適量
塩コショウ
適量
適量

作り方

1

ササミは中心部分に切り込みをいれて左右に伸ばす感じに切る。
そのあとにフォークなどで柔らかくするためにたたく

2

梅干しは種を抜き包丁で細かくする

3

ササミの上にシソを乗せその上に梅干しを塗る。塗り終わったロール巻きにする

4

小麦粉→卵→パン粉の順番につけて160度の油で少しきつね色になるまで揚げる

5

一度取り出し180度でさっと2度揚げしたら出来上がり。お好みでとんかつソースや岩塩でどうぞ。

コツ・ポイント

揚げるときは2度揚げがオススメです。一回目に揚げた時に余熱で中まで火が通るので。

このレシピの生い立ち

居酒屋さんで久々にシソとササミの天婦羅をみて、それをカツにしてみました(^ ^)
レシピID : 3216752 公開日 : 15/06/04 更新日 : 15/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/21

写真

ささみだから軽くて良いですね♪梅しそ黄金コンビで美味しかったです

cureo

レポthanksです!梅シソ黄金コンビいいですよね(^ ^)

15/06/18

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来ました!主人にも喜んでもらえました!

みらとん

つくれぽありがとうございます!旦那さんに喜んでもらって光栄♪