簡単美味しい♡ポークステーキ♡の画像

Description

簡単なのに柔らかくて美味しい♡家計の味方、豚肉のステーキ♫

材料 (3人分)

豚肩ロース又は豚ロース
3枚
クレイジーソルト
適量
ニンニク(チューブ)
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は斜めに1㎝幅くらいで切れ込みを両面に入れておきます。両面の切れ込みを重ねて見た時に格子状になるように。

  2. 2

    ニンニクとクレイジーソルトを適量ふりかけてしばらく馴染ませます。

  3. 3

    フライパンに小さじ1程度の少量のサラダ油をひき、中火で温め豚肉を並べ入れます。

  4. 4

    ジューッという音がしだしたら蓋をして弱火でじっくり火を通します。片面に焼き色がついたらひっくり返します。

  5. 5

    両面焼き色がついて中まで火が通ったらお好みの野菜と一緒に盛り付けて完成♫

コツ・ポイント

弱火でゆっくりと焼きあげる事で、柔らかく仕上がります♡油は豚肉から出るので、いらないくらいです(笑)

このレシピの生い立ち

定番ですよね♡
レシピID : 3217586 公開日 : 15/06/07 更新日 : 15/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
料理大好きボーイ
シンプルだけど美味しかったです!
写真
♡しょこたん♡
ハーブソルト♡ニンニクなしで作りました♡結構多めにかけたけど美味しかったです!
写真
horseland
孫が来て作りました!ニンニクの下味が付いて美味しく出来ました♬柔らかくて美味♡高校生男子大喜び★ご馳走様です
写真
nori0119
味がしっかり付いてとても美味しくいただきました♪ラタトゥイユと一緒に♡また作ります!ご馳走様でした(^^)