カシュークリームチーズ(ベジタリアン)

カシュークリームチーズ(ベジタリアン)の画像

Description

カシューナッツはクセがなくて、柔らかめのナッツなのでビーガンチーズにぴったりなんです。

材料

2カップ
ガーリック
1片
2個分の絞り汁
大2
小1

作り方

  1. 1

    カシューナッツは冷蔵庫で一晩水に浸け、水を切っておきます。

  2. 2

    すべての材料をブレンダーに入れ、高速で回します。

  3. 3

    滑らかになるまでブレンドし、使用するまで密閉容器入れ冷蔵庫で保存します。

コツ・ポイント

カシューナッツは必ず一晩水に浸して柔らかくしてください。お子さんにはシンプルなガーリック抜きもおすすめです。その場合、ハチミツを入れて甘めのクリームチーズにしても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

アメリカではビーガンのためのクリームチーズは、市販ではいろいろなナッツを使ったものが販売されています。自分で作るなら、あつかいやすいカシューナッツかな?と思って作ってみました。
レシピID : 3217832 公開日 : 15/06/05 更新日 : 15/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
きゃろっとぽてと
生カシュ―ナッツ初調理!美味しくできました♪
写真
VeganCoco
ハーブでプロバンスとビールイーストを加えました!@フランス

おいしそう!私もトライしてみます❤

写真
texasちゃん
美味しいし、簡単!自慢できます。クラッカーにサーモン乗せて。

嬉しいお言葉!ありがとうございます。

初れぽ
写真
jade-violet
とても美味しいです♫レモンペッパーを入れてみました。

いいですね♪つくレポありがとうございました!