子供が喜ぶ *はなかっぱ弁当*

子供が喜ぶ *はなかっぱ弁当*

Description

顔の形も丸で頭の花も型抜きで簡単に出来ます♪

材料

ご飯
適量
デコふりかけ(オレンジ色)
適量
枝豆
1個
魚肉ソーセージ
適量
適量
焼きのり
適量

作り方

1

お弁当を作る前日の夜に焼きのりをカットしておきます。

2

魚肉ソーセージを薄くカットしてストローでほっぺの部分を型抜きます。

3

魚肉ソーセージを少し厚目に(3㎜くらい)cutし、小さいハートの型抜きで型を抜いておく。
ここまでは前日の準備でもOK!

4

卵を焼いて顔の部分のバランスを見てナイフでカット。

5

ご飯にデコふりかけを混ぜて顔の形を作り、パーツをバランスよくのせたら完成!

6

最後に頭の花の葉の部分を、枝豆を半分に割ってのせたらOK!

コツ・ポイント

イラストを見ながらバランスよくのせるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

年中組の娘のリクエストで作りました。
レシピID : 3218405 公開日 : 15/06/05 更新日 : 15/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

18/09/11

写真

喜んでくれました^_^ありがとうございます!

クックCHF9PZ☆

つくれぽありがとうございます(^-^)ヒヨコ可愛い~(^^)

17/06/12

写真

また作りました★毎回、何か違いますが(^_^;)可愛いです❤︎

ネコ吉☆

つくレポありがとう♪今回も可愛い~★美味しそう(^o^)

17/05/12

First tsukurepo mark
写真

年少の息子に、そぼろご飯で作りました♪完食してきて欲しいなぁ〜

ネコ吉☆

つくレポありがとうございます♪完食してきてくれたかなぁ?