☆フライパンで♪豆腐と玉ねぎの卵とじ☆

☆フライパンで♪豆腐と玉ねぎの卵とじ☆の画像

Description

フライパン1つで一気に3人分作っちゃえー♪
洗い物も少なくて楽チン(^^)
しかも!これ以上の節約料理ってあるの?(笑)

材料 (3人分)

3連パックの物
1/2個
3個
200cc
●醤油
大匙1と小匙1
●だしの素
小匙1
●みりん
大匙1
●砂糖
小匙2

作り方

  1. 1

    写真

    →このお豆腐を使用しました。
    玉ねぎを薄くスライスし、卵は溶いておきます。
    フライパンに●を入れて温める。

  2. 2

    写真

    豆腐を3丁間隔を開けて入れ、お豆腐の回りに玉ねぎを加えてやや弱火煮詰め柔らかくなれば時々豆腐に煮汁をかけながら煮る。

  3. 3

    写真

    10分程煮詰め煮汁が半量位になれば豆腐の上に玉ねぎをのせて溶いた卵を煮汁に回り入れ卵がお好みの固さになれば豆腐にのせる。

  4. 4

    フライ返しで豆腐をすくい器に盛り付けフライパンに残った卵、玉ねぎ、煮汁を上からかけたら完成です。

コツ・ポイント

③の工程での卵を流し入れる時、豆腐の回りの煮汁に入れて固まった卵を豆腐の上にどんどんのせて火を止め、半熟を少し残して盛り付けの時に汁と一緒に豆腐の上にトロッとかけるのがオススメです♪

このレシピの生い立ち

洗い物も少なく一気に作れる方法を考えて作りました(^^)
レシピID : 3219033 公開日 : 15/06/19 更新日 : 15/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
しんにし
干し椎茸を追加しました。あるもので美味しい副菜が作れて満足です!レシピ有り難うございます!
写真
MICHIKO☆K
簡単に作れて美味しかったです!
写真
すももの枝
お安くて、ボリュームあり、タンパク質沢山とれ、美味!最高です!

お試し頂きありがとうございます(๑❛ꆚ❛๑)

写真
のほほん日和☆彡
豆腐いいですね♪おいしかったです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜☆彡

作って頂き嬉しいです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡