メイソンジャーでレモンスカッシュ♩

メイソンジャーでレモンスカッシュ♩の画像

Description

国産レモンを丸ごと1個使った贅沢なレモンスカッシュです♩ ビタミンや食物繊維がとれて夏の暑さも吹っ飛びます(≧∇≦)

材料 (1人分)

白砂糖
大さじ2
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    材料です(*^_^*) メイソンジャーは洗って清潔に。ユーロキッチンかさいのカリナー レモンゼスターがあると便利!

  2. 2

    写真

    レモンをよく洗います。皮も使うので国産レモンを使用してください。

  3. 3

    写真

    レモンの皮の黄色い部分を細かく刻みます。レモンゼスターがあるとレモンピールがきれいにできます(*^_^*)

  4. 4

    写真

    こんなにきれいに剥けます(≧∇≦)

  5. 5

    写真

    レモンピールをメイソンジャーに入れます。

  6. 6

    写真

    皮を剥いたレモンはカットして果肉をとります。

  7. 7

    写真

    ユーロキッチンかさいのギンス 便利ナイフは軽くてサクサク切れます(*^_^*)

  8. 8

    写真

    面倒ですが種や薄皮も取り除きます(^_^;)

  9. 9

    写真

    レモン1個分の果肉をメイソンジャーに入れます(*^_^*)

  10. 10

    写真

    白砂糖を入れます(*^_^*)

  11. 11

    写真

    砂糖の分量はお好みで。甘めがお好きな方は増やしてください(≧∇≦)

  12. 12

    写真

    フタをしめて冷蔵庫で一晩おきます。

  13. 13

    写真

    一晩たちました。果汁があがって砂糖が溶けました(*^_^*)

  14. 14

    写真

    お好みの炭酸水、またはサイダーで割ればできあがり! ビタミンたっぷり、食物繊維もとれて爽やかなレモンスカッシュです♩

  15. 15

    写真

    レモンゼスターのお求めはこちら⇒http://eurokitchen.jp/SHOP/WILKTSC20503.html

コツ・ポイント

皮を使うので国産レモンを使用してください。レモンの皮の白い部分が入ると苦味が出ます。黄色い部分のみを使ってくださいね(*^_^*)

このレシピの生い立ち

レモン好きな娘。定番のはちみつ漬け以外にレモンスを使ったレシピを考えました。最近ゲットしたカリナーのレモンゼスターを使ってみたくて(≧∇≦)きれいな仕上がりに満足です♩
スタッフ白木
レシピID : 3220058 公開日 : 15/06/06 更新日 : 15/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート