まるく サクッとかき揚げ 新生姜&玉ねぎ

まるく サクッとかき揚げ 新生姜&玉ねぎ

Description

丸くできるとかわいい天ぷら。
玉ねぎの甘みと生姜のピリっでおいしい。

材料 (6個分)

玉ねぎ
1個
アスパラ
5本
新生姜
2片
小麦粉
大さじ2
小麦粉
200cc
冷水+たまご1個
200cc
適宜

作り方

1

玉ねぎは縦半分に切り繊維に沿って薄切り、アスパラも同じくるいの大きさに斜め切り。

2

新生姜は千切りにします。
ボールに切った野菜を入れて軽く混ぜ小麦粉大さじ2をまぶします。

3

卵と冷水を混ぜたものと小麦粉200ccを2に入れ混ぜ、ちょっとだけ粉が残るくらいにしておきます。

4

写真

油を熱し種をおとした時にじゅわっとなるくらいになったら輪っこをトングで持ち鍋に入れそこへ種をいれます。

5

輪っこはお茶の缶を缶切りでくり抜いて作りました。
形ができたら缶ごとひっくり返すか缶がとれたら取ってからひっくり返します

6

写真

丸くできました。

コツ・ポイント

揚げる時は落ち着いて。片手でトング、片手で天ぷら流す!

このレシピの生い立ち

生姜が好きなのとパンケーキに使った輪っこがあったので。
レシピID : 3220335 公開日 : 15/07/01 更新日 : 15/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/10/27

写真

上手く丸くは出来ませんでしたが、サクッと美味しく出来ました。

stav

16/07/19

写真

丸くはしなかったんですが、新生姜と玉ねぎのピリ甘味、ハマるわ

mkt0704

おいさそ〜はまりましたか!?嬉しいです!レポありがとう^_^

15/07/14

First tsukurepo mark
写真

新生姜をいれるのを参考にさせてもらいました☆旦那さんに大好評♪

めがね金魚

旦那さまにも好評で嬉しいです!!ありがとうございます!