パセリ大量消費【ペペロンチーノ】の画像

Description

パセリが大量に手に入ったらこれ!パセリと仕上げにかける粉チーズが相性抜群で美味しいです!

材料 (1人前)

パセリ
お好きなだけ(今回は葉の部分のみで手のひらいっぱいくらい)
一人前
にんにく
2かけ
オリーブオイル
大さじ1/2
塩、胡椒
少々
大さじ1/2
醤油
小さじ1
ガーリックパウダー(あれば)
適量
味の素(あれば)
少々
適量

作り方

  1. 1

    にんにく(2かけ)をみじん切りにします。

    パセリの葉を洗って水気をよく拭き取ってからみじん切りにします。

  2. 2

    パスタを茹でます。茹で時間より2、3分早めにザルに上げます。
    この時、茹で汁をお玉いっぱいくらい残しておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル(大さじ1/2)、にんにくを入れて弱火で炒めます。

  4. 4

    にんにくの香りが出てきたら、パセリを投入。

    炒まったらパスタと茹で汁を入れます。

  5. 5

    茹で汁が蒸発したら塩胡椒(少々)、醤油(小さじ1)、マーガリン(大さじ1/2)を入れます。

  6. 6

    お好みでガーリックパウダー、味の素を入れて完成!

  7. 7

    お皿に盛ってから、フライドガーリック、粉チーズ、パセリを添えて召し上がれ♪

コツ・ポイント

パセリを焦がさないようにするだけ!

このレシピの生い立ち

大量にパセリが手に入ったので、パスタにしてみました。
残ったら小分けにして冷凍保存すればお弁当にも使えますっ!
レシピID : 3220484 公開日 : 15/06/06 更新日 : 15/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
okazakana
見た目悪くてm(_ _)mお味はとってもおいしかった♡

つくれぽありがとうございます!お口にあったみたいで良かった♪