♪某カフェのボリュームサラダ♪の画像

Description

自分が前バイトしていたカフェの再現レシピ★ちょこ②アレンジきかせて家でも作りやすいようにしました!

材料 (1人分)

5~6枚
スモークチキン系
適量
葉っぱ類
手づかみ2個分
カンパ-ニュ
1枚
バター
10㌘
からし(チューブで大丈夫)
2㌘
(粒マスタード)
親指の爪ぐらい
マヨネーズ
大さじ1杯
中華ドレッシング
大さじ1杯
少量
胡椒(がりがりタイプ)
適量

作り方

  1. 1

    バターとからしを混ぜて、粒マスタードもあったら加えてパンに塗る。トースターでカリッと焼き、一口サイズに切る。マッシュルームは2㍉幅に切る。プチトマトは横半分に。

  2. 2

    パンを焼いている間にマヨネーズと中華ドレッシング、牛乳を混ぜてドレッシングを作る。大量で作る場合は10:10:1の比率で!

  3. 3

    葉っぱ類一掴みをお皿にのせて、ドレッシングの1/3量を回しかける。パンを覆うようにのせて、残りの葉っぱを上にかぶせる。

  4. 4

    写真

    ほうれん草の茎を取り放射線状にのせて、ドレッシングの残りをかける。マッシュルームとプチトマトを上に散らす。スモークチキンがなかったらベーコン等をカリカリにしてのせる。胡椒を散らして終わり!

コツ・ポイント

パンをカリカリにしないと、食べてる途中にドレッシングに負けるので注意!葉っぱはミックスでもサニーレタスでも何んでも合います◎ほうれん草も甘いのがお勧め♪

このレシピの生い立ち

ダイエット中なので、ボリュームサラダを食べたくて作ってみた;)
レシピID : 322052 公開日 : 07/01/24 更新日 : 07/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート