簡単。小松菜とウインナーのペペロンチーノ

簡単。小松菜とウインナーのペペロンチーノ

Description

食材は冷蔵庫にあるもので、簡単に、シンプルに。
大幅に分量なんて適当だけど、コツだけは絶対大事。

材料 (一人分(大盛り))

パスタ(茹で時間7分1.6mm)
150g
小松菜
3束
ウインナー
2本
玉葱(小ぶりなもの)
1/2個
えのき
1袋
1本
適量〜多め
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    具材を切る。ニンニクはスライスみじん切りにする。小松菜、ウインナー、えのき、玉葱は適当に切っておく。鷹の爪は種をとる。

  2. 2

    冷たいフライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪の入れて弱火にかける。鷹の爪とスライスしたニンニクは焦げる前に取り出す。

  3. 3

    次にウインナーを入れてじっくりとカリカリに成る程炒める。えのき、玉ねぎ、小松菜入れてサッと炒め合わせて、火を止める。

  4. 4

    ウインナーを炒めている間に、パスタを茹でる。沸騰したお湯に対し1%の塩と少しサラダ油をいれる。(材料外)

  5. 5

    茹でているパスタの茹で汁、おたま2杯程度をフライパンに投入。とろ火にかけ温める。

  6. 6

    パスタ茹で上がり1分前くらいにフライパンに移し、強火にして塩をパッと振り、菜箸でフライパンも揺すりながら素早く混ぜる。

  7. 7

    その時、パスタの硬さも確かめながら混ぜる。白濁した色になっているか、確かめる。(乳化させる)

  8. 8

    写真

    火を止め、味を見て胡椒を足す。
    お皿に盛って、スライスしたニンニクも飾って完成。

コツ・ポイント

主人が濃めの味が好きなので、最後に醤油を少し垂らします。
⑥はパスタ入れたら素早く混ぜること。良い具合のアルデンテになります꒰*´∀`*꒱

このレシピの生い立ち

小松菜とウインナーが冷蔵庫にあったから。
ペペロンチーノ大好きな自分の為に。
コツは20年一人暮らしした主人から教えてもらいました。
レシピID : 3220894 公開日 : 15/06/07 更新日 : 16/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真

2017年5月18日

簡単で美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!美味しそう!

写真

2016年11月14日

初ペペロンチーノ、美味しくできました〜♪また作ります♡

美味しそうですね!つくれぽ感謝致します٩꒰。•◡•。꒱۶

写真

2015年8月24日

美味しかったです♪この組み合わせイイですね♡

美味しいですよねー♪素敵なつくレポに感謝いたします!

写真

2015年7月24日

美味しかったです!次回は、えのき入りで作ります。

美味しそう♪よかったです。つくレポ感謝致します!

コメント機能は2023年5月中旬にご提供を終了いたします。

  • 2023年4月中旬:コメント投稿停止
  • 2023年5月中旬:コメント表示終了

詳細は以下のページにてご確認下さい。

レシピのコメント機能のご提供終了について
コメントを書くには ログイン が必要です