ゆずとんからしで揚げワンタン

ゆずとんからしで揚げワンタン
ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト参加レシピ。ゆずとんからしとクリームチーズを合わせてみました。ゆずとんからしのおかげで、さわやかな風味の揚げワンタンです。おつまみにどうぞ。

材料

クリームチーズ
半箱
赤玉ねぎ
4分の1個
枝豆
ひとつかみ
カニカマ
2本
ゆずとんからし
5㎝分
ワンタンの皮
20枚くらい

1

クリームチーズは室温か電子レンジなどで混ぜやすい固さにする。赤玉ねぎはみじん切りにして水にさらしておく。枝豆は房から出して、カニカマは刻んでおく。

2

1の材料とゆずとんからしをよく混ぜる。 それをワンタンの皮で包む。

3

グレープシードオイルで カラっと揚げて、出来上がり!

コツ・ポイント

クリームチーズに入れるのはお好きな具で構いません。つなば本舗のゆずとんからしは、柚子の他に塩や昆布、赤唐辛子などがバランスよく入っているため隠し味には最高な調味料です。クリームチーズとも合うのでディップなどにも使えそう。

このレシピの生い立ち

ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト参加レシピ。 2003年クックパッドメンバーの餃子オフ会で家にいつもある材料で揚げ餃子を作りました。今回は同じ具にゆずとんからしで味をつけて、餃子ではなくワンタンの皮で包んでみました。冷めても柚子のさわやかな香りがします。さすが、ゆずとんからし!
レシピID : 322123 公開日 : 07/01/24 更新日 : 07/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」