おかわり!ほうれん草と豚のバタポン炒め

おかわり!ほうれん草と豚のバタポン炒め

Description

いつもの醤油味に飽きたらこれ!こどもからパパまでお箸が止まらない、簡単で美味しい上、栄養満点のおかずです。

材料

豚こま肉など
300㌘
ほうれん草
1束
人参(あれば)
1/3本
茸類(あれば)
適量
2かけ
★酒
大さじ1
★塩
少々
適量
適量で
鶏ガラスープの素
小さじ1~2
バター
10㌘
ポン酢
大さじ2
黒こしょう
適量

作り方

1

豚肉に★で下味を付けておく。

2

にんにくをみじん切りに、ほうれん草とえのきをを3センチ程度に、人参を細めの拍子切りに切っておく。

3

油ににんにくのみじん切りを投入し強めの中火。そこへ片栗粉をまぶした豚肉投入。

4

フライパン一面に豚肉を広げるようにしてしばらく放置。

5

豚肉の表面の縁が茶色くなってきたら豚肉を裏返すように炒め、その上に人参→ほうれん草を乗せ1~2分放置。

6

全体を混ぜてえのきを投入。

7

鶏がらスープの素、バター、ポン酢で味付けし、盛り付け後黒こしょうをひきできあがり。

コツ・ポイント

フライパンに豚肉を入れた後は片栗粉がはがれやすいので触らず、豚肉の周りが茶色になるまで放置。

このレシピの生い立ち

炒め物の定番の味に飽きてきて。
レシピID : 3222873 公開日 : 15/07/08 更新日 : 16/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

19/05/29

写真

ハンパ野菜で作りました。お弁当にも使います!美味しい♪

mikimisa

お気に召してくださり光栄です(^^)つくれぽありがとうです!

16/11/16

写真

えのきなくてすみません☆ポン酢とバターが美味しくてお箸止まらず♪

ぽっぽぺぺ

美味しそう~食器もいいですね!つくレポありがとうございます♪

16/11/04

写真

しめじを入れて(^^)美味しかったです♪

クック8OCNSQ☆

更に栄養価アップですね!私も試してみます。つくれぽありがとう

15/11/26

写真

いつもの醤油味に飽きていたので、新鮮でした!レシピをありがとう!

しましまぐるぐる

バタポン新鮮ですよね♪こちらこそつくれぽありがとうございます