袋1つで簡単ふわふわゴマパンの画像

Description

計量からコネまで、あっという間に出来ます。ふわふわゴマパンです。パンを買い忘れた時や朝食にどうぞ♪ レーズンやチーズお好みの具材でアレンジして下さい。
3/14作り易い様に改良しました。(失敗なしです)

材料 (Ф7cmのテーブルパン4個)

200g
砂糖
大さじ1と1/2
小さじ1/2
大さじ2
110cc~
溶かしバター〈マーガリン可)
20g

作り方

  1. 1

    写真

    全ての材料を袋に入れ揉んで下さい。

  2. 2

    写真

    ここまでなればOKオーブン200℃で余熱しておく。

  3. 3

    写真

    適当な大きさに丸める。上に十字の切込みを入れる。180℃のオーブンで12~15分焼く。

  4. 4

    写真

    成型する時に中にチーズをお好みで入れるか上にチーズを乗せるのも、お勧めです。

  5. 5

    写真

    プロセスチーズを中に入れました♪

コツ・ポイント

焼き立てで無い場合はレンジでチンして食べてください。柔らか目が良いなら扱いにくいですが、ヨーグルトを多めにする。
レーズン、チョコなどもお勧めです。

このレシピの生い立ち

子供とパン作りの第1弾です。うちの定番パン♪
レシピID : 322341 公開日 : 07/01/25 更新日 : 09/05/24

このレシピの作者

あっこりんママ
高校生の男の子と女の子のママ・・・いや。。。母です(笑)

なるべく手作りの料理とお菓子を食べさせたくて日々、奮闘中(*^艸^*)♥

簡単に作れるものしか出来ませんが・・・(*^艸^*)♥
頑張って毎日4品のおかずに汁物、頑張ってます♪

いつも沢山のつくレポ感謝でいっぱいです(*感´∀`激*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

353 (314人)
写真
アクセル☆
袋1つで簡単ふわふわゴマパン☆ 袋で計量して捏ねて チーズを𝙸𝙽して丸めて焼けば出来上がり♡ ご馳走さまでした♬.*゚
写真
keikoree
はじめての食感です。レシピありがとうございます♪
写真
d0m1s0
ヨーグルト減らしてアーモンドミルク追加。発酵もないし、BPでパンが作れるなんて嬉しい!レシピありがとうございました😊
写真
のりpboom
簡単に、短時間でできてびっくり。朝食にもいいですね!