オススメ!かぼちゃのクレープ

おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントに作ったのがきっかけでした!かぼちゃはβ-カロチンが豊富だから健康にもいいし、心身共にやさしい☆おやつ・レシピです。もちろん、年齢を問わずみんなに人気のおやつです!

材料 (30個)

かぼちゃ
1コ
適量
砂糖
適量
少々
クレープ生地
ホットケーキミックス200g分焼いて用意しました

1

かぼちゃは電子レンジで熱を加えておき、温まったものを、皮を剥いで、鍋で細かく砕きかぼちゃあんを作っていきます。
また、あらかじめクレープの生地(皮)を焼いておきます。

2

かぼちゃあんは、かぼちゃに熱が通おりやすいようにへらでしっかりまぜ、とろけだしてから、砂糖、ハチミツをお好みの分量で入れて、隠し味にレモン汁を入れてまた、しっかりとまぜます。一煮立ちしたら火を止め、あんを冷まします。

3

焼いておいたクレープ生地を半分に切り、冷えたかぼちゃあんをのせて、くるくる巻いたら出来上がり!
サランラップで1つ1つ巻いておけば冷蔵庫での保存もしやすいし(でも早めに食べた方がいいです)、プレゼントにも最適です!

コツ・ポイント

甘いのが苦手な方にはオススメなおやつ・レシピです!

このレシピの生い立ち

レシピID : 32254 公開日 : 01/10/17 更新日 : 01/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」