ダイエットに♡コンニャク寒天ゼリー

ダイエットに♡コンニャク寒天ゼリーの画像

Description

ダイエット中でもデザートが食べたい!
小腹が空いた時に食べるコンニャクゼリーです(^◇^)

材料 (5個分)

100パーセントジュース
500cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけ。
    今回はグレープジュースに、りんごのコンニャクゼリーですが
    ジュースとゼリーの味が同じだと尚良(^^)

  2. 2

    写真

    お鍋に全ての材料を入れて混ぜながら5分位煮る。
    コンニャクゼリーも熱でしっかり溶けます(^◇^)

  3. 3

    写真

    コンニャクゼリーが溶けたらカップへ注ぎます。
    カップの内側を水で濡らしておけば食べた後くっ付きません(^◇^)

  4. 4

    写真

    氷と水を入れたバットに付けて粗熱を取ります。
    気泡が気になる方は爪楊枝などで潰してください。私はズボラなのでやりません笑

  5. 5

    写真

    粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり〜!

コツ・ポイント

焦げないように絶えず混ぜてください。
ジュースとコンニャクゼリーは味が同じ方が美味しいと思います。今回は前回のゼリーが余っていたので使ってしまいました(^_^;)

このレシピの生い立ち

固すぎてプルプル感が足りない寒天ゼリー。プルプルのコンニャクゼリーをinすると良い事が判明したので自分用に覚書も込めてアップ。
レシピID : 3225464 公開日 : 15/06/08 更新日 : 15/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
asakotani
カルピスにぶどうの蒟蒻ゼリーで!蒟蒻ゼリーのアイディアすごい!

とっても美味しそう!レポありがとうございます♡