HMとレンジで簡単♪マーラーカオ☆の画像

Description

自宅で簡単にマーラーカオを作りたいと思って、アレンジしてみました♪

材料 (小さいカップ20個分くらい。)

2個
☆醤油
15cc
100cc
☆砂糖
30g
60cc

作り方

  1. 1

    ボウルに☆の材料を入れ、混ぜる。

  2. 2

    混ざったら、油を入れ再度混ぜる。(油が馴染む程度でOK)

  3. 3

    レンジに入れられる容器やカップに半分くらい液を入れる。多すぎると溢れちゃいます!!

  4. 4

    500wのレンジで1分20秒くらいチンする。くしをさしてついてくるようであれば、数秒単位で調整してください♪

  5. 5

    チンしすぎると固くなってしまいます!!気になる方は1分くらいから調整してください。

  6. 6

    レンジから出して完成♪

コツ・ポイント

砂糖をきび砂糖などにすると、味が変わるかもしれません♪また、柔らかいカップだと、横に広がります!!それを考慮して、チンするときはカップの間隔を空けてくださいね!!まだまだ試行錯誤ですが、自分なりに良い味になったら変更していきます♪

このレシピの生い立ち

マーラーカオにハマってしまい、自宅で簡単に出来ないかと、他の方のを参考にしながら、自分風にアレンジしました♪
レシピID : 3226720 公開日 : 15/06/09 更新日 : 15/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
美味しいかな
砂糖(ラカント)と油(ごま油)を目分量、500W で5分で、ふわふわおやつが出来ました。ありがとうございます。
写真
ユカtoマオマオ
まるっとレンチン穴ポコ(ノ_-。)切り分けて頂き✩.*˚簡単美味です( *˙ω˙*)و グッ!
写真
♥♡maki♡♥
食べかけですみません…ふわふわモッチリで美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(*^^*)ふわふわですね♪

写真
◯maru◯
真ん中あたりが少し硬くなってしまったけれど、美味しくできました!

つくれぽありがとうございます!美味しそう!秒数は…(>_<)