チョコチャンクスコーン♫スタバ風!

チョコチャンクスコーン♫スタバ風!の画像

Description

スタバのスコーンが食べたい!でも毎回スタバに行って食べるとお金がかかる!家で作れば簡単で経済的♫失敗なく超簡単、美味♡

材料 (8個)

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスにサラダ油を加えて、ポロポロするまで混ぜる。牛乳を少量ずつ加えて、生地がまとまるまでこねる。

  2. 2

    板チョコを1cm角くらいに刻む。生地にチョコを加えてさらにこねる。混ざったらボウルの底に平らになるようまとめる。

  3. 3

    包丁で生地を八等分に切り、手で形成し直してからベーキングシートを敷いた天板に乗せ、180℃のオーブンで15〜20分焼く。

コツ・ポイント

薄く伸ばしすぎるとスコーンというよりクッキーのようになるので、しっとりしたスコーンがお好みなら形成する時に、ある程度厚みを持たせてください。2cmくらいの厚みがあるといい感じです。チョコはミルクでもOKですが生地が甘いのでビターの方が◎

このレシピの生い立ち

パウンドケーキの要領でホットケーキミックスを使えば簡単にスコーンも作れると知り、家にあった板チョコを入れて焼いてみました。
レシピID : 3226888 公開日 : 15/06/09 更新日 : 15/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (89人)
写真
☆ななは☆
レシピを参考にさせていただき、チョコなしで、ホケミ180グラムミロ30グラムで、スティック状にしました!簡単で美味しかったです。
写真
なつももこ
スタバのチョコチャンクスコーンそのものでとてもおいしく簡単にできました!また作りたいです!
写真
AKYI
富澤商店のチョコチップが余っていたので作ってみました。サクサクで美味しいです!
写真
チェリム
いい香りー♪賞味期限切れの切れそうなHMがあったので製作♡サクサクで小麦粉で作るのより美味しい。今度からこっちにします!