プロテインババロアの画像

Description

パーソナルジムリビト考案!
普段のプロテインをババロアに!

材料

プロテイン
30g
100cc
バニラエッセンス
お好みで

作り方

  1. 1

    シェーカーに低脂肪牛乳を入れ、500Wで50秒温める。
    シェイカーのふたは外してください

  2. 2

    温めた低脂肪牛乳に粉ゼラチン(2g)加え、溶けるまでシェーク。

  3. 3

    粉ゼラチンが完全に溶けたら、プロテインを30g加え、再びシェーク。

  4. 4

    材料がすべて混ざり合ったら、容器に移し、ラップをかけて3時間ほど冷やしたら、プロテインババロアの出来上がり。

コツ・ポイント

(バニラエッセンスを加えることで、プロテイン独特の臭みを和らげることができます。)

このレシピの生い立ち

女性のお客様に大人気のプロテインババロア!
いろいろなフレーバーで作ると飽きずに食べられるので是非、やってみて下さい!
レシピID : 3227049 公開日 : 15/06/09 更新日 : 15/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
クック5T8FKS☆
美味しく出来ました😊とっても簡単にできたので、リピしたいと思います✨
写真
Ciel_Clair
シェーカーでゼラチン、プロテインが固まってしまい、水、ゼラチン追加してボールで混ぜました。材料、温度工夫して再挑戦します
写真
ごめっきー
p44gに水300とイナアガー10グラムで作りました。リピ決定

寒天だとまた食感も変わって美味しそうですね!

写真
ごめっきー
カロリーダウンのため水で。ゼラチン倍量にしてみました。

無脂肪乳でも低カロリーになります!試してみてください!