フライパンで☆ゆで蒸し鶏

フライパンで☆ゆで蒸し鶏
フライパンで作るゆで蒸し鶏?
しっとり柔らかで美味しいです!

材料 (2枚分)

鶏むね肉
2枚
砂糖
大さじ1
大さじ1/2~
大さじ1
○ネギ
青い部分1本分
ひとかけ

1

鶏むね肉をビニール袋に入れ、砂糖をすり込み、塩、酒を加えて揉み込み、冷蔵庫に1時間くらいおく。

2

フライパンに鶏むね肉を並べ、浸るくらいに水(分量外)を入れ、ネギ、スライスした生姜を入れ火をつける。

3

蓋をして、沸騰したら火を弱火にし(お湯がフツフツならないように)3分茹でる。

4

肉をひっくり返し、蓋をして、再沸騰させ、先ほどと同じように弱火にし、3分茹でる。

5

3分経ったら火からおろし、そのまま冷まし、手で触れるくらいの熱さになったらスライスして出来上がり!

6

ドレッシングなどをかけて召し上がれ☆

コツ・ポイント

同じやり方でも1枚だと少し固くなってしまうので、2枚で作ることをオススメします!

このレシピの生い立ち

お肉に砂糖をすり込むと柔らかくなると聞いたので調理法も独自に考えて作ってみました☆
レシピID : 3227218 公開日 : 15/06/10 更新日 : 15/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/09/18

写真

筋トレオタクの息子の為に。 今後作る回数が増えそうです。

とぉ~ちゃん

嬉しいです☆れぽありがとうございます(*^▽^*)

15/07/23

First tsukurepo mark
写真

火の通りがよくてびっくりです。おいしくいただきました。

junquo;9

れぽありがとうございます(´▽`*) 作っていただいて感謝☆