ズッキーニとポテトのトロトロチーズ焼き

ズッキーニとポテトのトロトロチーズ焼き

Description

トロトロのズッキーニとホクホクのポテトがチーズによく合います!

材料

新じゃが
小2個
ズッキーニ
1/2本
塩胡椒
適量
適量
ピザ用チーズ
適量
○お好みで○
ブラックペッパー
適量
適量

作り方

1

新じゃが、ズッキーニを0.5mm幅の輪切りにします。

2

フライパンを熱し、大さじ2のオリーブオイルを入れ、新じゃがを焼きます。

3

両面こんがり焼き色がつき、柔らかくなるまでじっくり焼きます。柔らかくなってきたら塩胡椒で下味をつけます。

4

十分焼けたら、お皿に移し、置いておきます。

5

続いて同じフライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、ズッキーニを両面こんがりするまで焼きます。

6

ズッキーニがこんがり焼けてきたら、味の素と塩胡椒を入れ、下味をつけます。

7

十分焼けたら、ズッキーニと新じゃがを耐熱皿に交互に並ます。(ミルフィーユのように)

8

並べたズッキーニと新じゃがを覆うように、全体的にピザ用チーズを乗せます。

9

250度に余熱したオーブンで10分焼けば完成です。

10

お好みでチーズの上にブラックペッパーかバジルを振りかけて食べても美味しいです。

コツ・ポイント

新じゃがもズッキーニも両面こんがりするまで焼くと美味しさが増します!

このレシピの生い立ち

大好きなズッキーニとチーズで一品作りたかったので。
レシピID : 3227458 公開日 : 15/06/09 更新日 : 15/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2015/06/12

First tsukurepo mark
写真

ズッキーニとチーズがとろ〰❤じゃがホクで凄く美味しかったです♬

つちかな

レポありがとうございます♡トロトロで美味ですよね〜♡