パンチェッタとアンチョビときのこのパスタ

パンチェッタとアンチョビときのこのパスタの画像

Description

自家製パンチェッタときのこをガーリックとアンチョビのバターソースで美味しく頂きました♪

材料 (2人分)

適量
バター
10g
にんにく(スライス)
1~2片
2人分
塩・黒胡椒
少々
オリーブオイル
大2
鷹の爪(小口切り)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    パンチェッタ(市販のものでももちろんOKです)を細切りにします。

  2. 2

    写真

    にんにく、しめじ、玉ねぎも準備。パスタの茹で方法はレンチンでもOKです♪

  3. 3

    パンチェッタをフライパンに入れ、でできた油でカリカリになる少し前あたりでにんにくと鷹の爪を投入。火を弱火にします。

  4. 4

    弱火にしたらバターを入れ、玉ねぎとしめじを投入。オリーブオイルを入れます。

  5. 5

    アンチョビフィレーは手間じゃなければ細かく切っておき、オリーブオイルを入れた後に投入。箸でほぐします。

  6. 6

    茹でておいたをパスタを絡め、塩・黒胡椒を入れ混ぜ合わせて完成です。

コツ・ポイント

パンチェッタをカリカリにするのですが、にんにくは焦げやすいのでできあがるまで、私は弱火~中火で調理しました。

このレシピの生い立ち

自家製パンチェッタでいろいろ作ってみたくて!

写真の盛り付けが、適当でもう少し工夫すればよかったと反省・・・(´・ω・`)
レシピID : 3228267 公開日 : 15/06/10 更新日 : 15/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート