野菜たっぷりカルボナーラ風♡白滝パスタ

野菜たっぷりカルボナーラ風♡白滝パスタ

Description

今回は野菜メインの仕上がりでしたが、追加で乾麺パスタを少し茹でて合わせたり、牛乳→豆乳や低脂肪乳に変えても◎

材料 (1人分)

白滝
1袋(120g)
ベーコン
1パック(34g)
キャベツ
適宜
ピーマン
2〜3個
白ネギ
1/2本くらい
牛乳
200ccくらい
塩・ブラックペッパー
適宜
水溶き片栗粉
少々
1個
粉チーズ
お好みで

作り方

1

白滝をザルにあけ流水でよく洗う。
レンジで1分くらいチンしてアク抜きします。
フライパンで白滝を炒め、水分を飛ばす。

2

白滝がカラカラになったら、一旦お皿によける。
フライパンにオリーブオイルを入れてカットしたベーコンを炒める。

3

白ネギ、ピーマン、キャベツなど適当にカットした野菜を順番に炒め、白滝も合わせていきます。

4

野菜全体がしんなりしてきたら牛乳とコンソメを入れる。
ここで味見しながら塩・コショウ・ガーリックパウダーなどで整える。

5

仕上げに水溶き片栗粉を回しかけてお皿に盛り付けます。中央に卵黄を落とせばヘルシーなカルボナーラ風白滝パスタの完成です♡

コツ・ポイント

白滝はザルにあけ流水でよく洗い、一応レンジで1分くらいチンしてから炒める。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物でヘルシーで簡単な白滝パスタを作ってみました。
レシピID : 3228490 公開日 : 15/06/10 更新日 : 15/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/08

写真

余り野菜で♡パスタ少なめの野菜たっぷりで美味しくできました

ユッぴい

つくレポありがとうございます♪ 野菜たっぷりで良いですね♡

16/01/07

写真

ダイエット中なのにカルボナーラが食べられて嬉しいです!

ぽっぴんぐおれんじ

美味しそうですね♪ また作ってみて下さい(^o^)/

15/07/11

First tsukurepo mark
写真

卵入れ忘れましたが、本当にヘルシーなカルボナーラ!美味しかった♪

クックTW1J61☆

野菜いっぱいでですね♪( ´▽`)