キウイとチアシードのグラノラ風紅茶キノコ

キウイとチアシードのグラノラ風紅茶キノコ
美腸の為に紅茶キノコとスーパーフードのチアシードを合わせてみました。ザクザク食感のチアシードでお腹も大満足です。

材料 (一人分)

キウイ
1個
チアシード
大さじ1
紅茶キノコレシピID : 3114729
100ml

1

キウイ(写真はゴールデンキウイ)を食べやすい大きさにカットします。

2

写真

器にキウイと紅茶キノコを入れて最後にチアシードをかけてすぐに召し上がって下さい。

コツ・ポイント

チアシードをザクザク食べたいので食べる直前にかけましょう。置いておくといつものもっちりとろりのチアシードになります。

お好みでグラノーラ等もかけて下さい。写真は蕎麦の実を入れました。

このレシピの生い立ち

昨晩チアシードを水に浸して置くのを忘れたのでそのままかけて食べました。ザクザクのグラノーラのようで新しい発見です。

紅茶キノコの甘酸っぱさが病みつきになります。
レシピID : 3229084 公開日 : 15/06/10 更新日 : 15/09/08

このレシピの作者

簡単お手軽ヘルシースイーツレシピが大好き♪
お料理は苦手だけど食べることが大好き。もっぱら調理家電(バイタミックス、フープロ、HB、ワッフルメーカー等)にお任せの手抜き料理が得意分野^^;
2014年レシピエールに運良く当選
2010.3月以降はUC食事療法の為、動物性油脂を極力さけたゆるベジ中心、植物性の発酵食品をとってお腹からキレイになりたい♪ 
家族はがっつり肉食系で献立に悩む毎日^^;

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」