じゃこ入り納豆のあげ巾着焼inチーズ

じゃこ入り納豆のあげ巾着焼inチーズ

Description

いつもの納豆を詰めてトースターで焼くだけ!カリッと香ばしい薄揚げがたまりません(@^▽^@)ビールのあてにもgood♪

材料 (2人分)

納豆
1~2パック
ちりめんじゃこ
適量
適量
スライスチーズ
1枚

作り方

1

薄揚げは横半分に切り、中を袋状にしておく。※薄揚げの上から菜箸をコロコロ転がしておくと中がはがれやすい。

2

納豆の準備。タレも(辛子も)入れてよく混ぜる。小口切りにしたネギとちりめんじゃこも好きなだけ加えて更に混ぜておく。

3

1の中に2の納豆と折りたたんだスライスチーズを入れ、口を爪楊枝でとめる。オーブントースターで揚げがカリッとするまで焼く。

コツ・ポイント

焼き具合は好みですが、私は香ばしいのが好きなので、5分弱焼きました。納豆と合わせる具材も、好みのもので良いかと思います。でもチーズは外せません(>_<)♪

このレシピの生い立ち

新潟の義母はよく『とちおの油揚げ』を送ってくれます。納豆をはさんで焼く美味しいと教えてくれました。この辺ではとちおの油揚げは手に入らないので薄揚げで作りました。又、ちりめんじゃことチーズの塩気もあるので納豆のタレ以外の調味料は使ってません。
レシピID : 3229345 公開日 : 15/06/11 更新日 : 15/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2019/05/07

First tsukurepo mark
写真

じゃこ無くしらすですが…チーズの塩気で味丁度良く旨♪癖で巾着に謝

あず7225

色々試してみても良いですね♪しらすもおいしそう(*^-^*)