揚げないのにサックサク!鮭のサザレ焼き

揚げないのにサックサク!鮭のサザレ焼きの画像

Description

魚嫌いの息子も大好き!下ごしらえして冷凍しておけば、後はグリルで焼くだけ。片付けも簡単です。しっかり味なのでお弁当にも◎

材料 (4人分)

4切れ
ウスターソース
大さじ3~5
マヨネーズ
大さじ2
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ビニル袋に生鮭とウスターソースを入れ、空気を抜いて口を結びます。

  2. 2

    写真

    冷蔵庫で一晩寝かせます。
    この状態で冷凍しておいても。

  3. 3

    写真

    翌日、ビニル袋をあけソースと水分を捨てます。マヨネーズを入れて馴染ませます。

  4. 4

    写真

    一切れずつ取り出して、パン粉をまぶします。

  5. 5

    写真

    アルミホイルを敷いたグリルで10分ほど焼いたら完成です♪

  6. 6

    味がしっかりついているので何もつけずに美味しいです。お弁当にもぴったりです。

  7. 7

    写真

    パン粉をまぶした状態で冷凍しておくと、忙しい日に便利です。

コツ・ポイント

すぐに鮭を調理しないときは、買ってきた日にソースとビニル袋に入れて冷凍しています。それだけでも時短になります。

このレシピの生い立ち

職場の給食で出されるメニューを簡単に作れるようにアレンジしました。
パン粉をまぶした段階で冷凍しておくと、帰宅してからグリルで焼くだけなので、仕事帰りの忙しい日の定番メニューになりました(^^;
レシピID : 3229428 公開日 : 15/06/10 更新日 : 16/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なみちちょこ
焦がしちゃって失礼(^^;) 冷凍ストックできて助かります。

ありがとうございます♪出してすぐ焼けるの便利ですよね!!

初れぽ
写真
がりぽよ
生がなく甘口でチャレンジ!美味しく食べました!また作ります!

サクサクに出来上がってますね!!ありがとうです(*^^*)