低糖質ロールパンで!爽やかチーズカナッペ

低糖質ロールパンで!爽やかチーズカナッペ

Description

シャトレーゼの低糖質ロールパンとデザートチーズを使った、チーズの甘さとバターの濃厚さがマッチした爽やかな美味しさです。

材料 (2個分)

低糖質ロールパン
1個
QBBチーズデザート 瀬戸内レモン
2個
生ハム
2枚
バター
10g
人参
1/2本
玉ねぎ
1/4個
ベーコン
4枚
明治北海道十勝スマートチーズ
3個
リンゴ酢
大さじ2
大さじ2
ドライパセリ
少々
リーフレタス、ディル
適宜

作り方

1

写真

低糖質ロールパンを半分に切ります。
バターとデザートチーズはレンジで30秒ほどチンして柔らかくしておきましょう。

2

写真

バターとチーズを低糖質ロールパンに塗っていきます。

3

写真

人参とベーコンのサラダを作ります。
人参は1/2本を千切りにします。

4

写真

玉ねぎ1/4個は千切りにしてからザッと水で洗います。
さらしたりはしません。

5

写真

フライパンを熱し、みじん切りにしたベーコンを軽く炒めます。

6

写真

火を止めて、リンゴ酢とオリーブオイルを混ぜ合わせます。
暫くおいて味を馴染ませましょう。

7

写真

明治北海道十勝スライスチーズを細かく切り、後はボールに入れて全てを混ぜれば人参サラダの完成です。

8

写真

リーフレタスを敷いた上に、生ハム、少し取り分けておいたチーズ&バター、人参サラダ、ディルを乗せて出来上がりです♪

コツ・ポイント

玉ねぎは水に良くさらした方が辛くなくなるかもしれませんが、栄養分を逃さないようにざっと洗うだけにしています。フライパンの中で、ベーコンと調味料を馴染ませるのがポイント。

このレシピの生い立ち

デザートチーズを使って作れるオードブルを考えて作りました。
カナッペは普通バケットなどを使いますが、今回は低糖質ロールパンを使いました。

動画はこちら♪
https://youtu.be/EcT42Oys71E
レシピID : 3230342 公開日 : 15/06/11 更新日 : 17/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」