【農山漁村の宝】ポテチとほうれん草サラダ

【農山漁村の宝】ポテチとほうれん草サラダ
ほうれん草とスナック菓子の相性抜群! 大人も子供楽しめるサラダ(農林水産省)

材料 (2人分)

ほうれん草
好きな量
ポテトチップス
好きな量
スライスたまねぎ
少々

1

ほうれん草と適当な大きさに切る

2

ポテトチップスを適当な大きさに割る

3

軽くあえて、スライスたまねぎをのせればできあがり!

コツ・ポイント

ポテチはあまり小さくせずサクサク感を味わって食べるとGOOD! 好きなポテトチップスで作って下さい♡ (少し固めで味がしっかりついたコンソメなどがオススメ!)

このレシピの生い立ち

本レシピは、「ディスカバー農山漁村の宝」に選定された(株)ハートランドにおいて、障がい者の方が生産したほうれん草を活用したものです。http://www.maff.go.jp/j/nousin/kouryu/discover.html
レシピID : 3231102 公開日 : 15/06/15 更新日 : 18/03/03

このレシピの作者

農林水産省では、食料の安定供給、農山漁村や食品産業の振興など、多岐にわたる業務に取り組んでいます。公式キッチンでは、旬や話題の食材を使用したレシピや地方に伝わる郷土料理などを掲載していきます。皆さまの「食」に関する新たな発見に繋がれば幸いです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/06/18

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎなしで。子供にはポテチ入りが魅了的だったようです。

バヌラ

ありがとうございます。お手軽なのでお子様とも作って下さいね♪