とりムネと小松菜のガーリック醤油炒め

とりムネと小松菜のガーリック醤油炒め
柔らかいムネ肉と、にんにく醤油がとても美味しいです!

材料 (3~4人分)

鶏むね肉
1枚
小松菜
1袋
魚肉ソーセージ
1本
●醤油・酒
各大さじ2
●砂糖・みりん
各大さじ1
◇片栗粉・酒
各大さじ2
◇塩胡椒
適量
サラダ油
大さじ2
小さじ1/2強~

1

鶏むね肉は、少し大きめのそぎ切りにして、ビニール袋に入れ、◇の調味料をよく揉み込みます。

2

小松菜は、洗って3㎝長さ位に切ります。ソーセージは、斜め切りにしておきます。

3

●の調味料を混ぜ合わせておきます。

4

写真

フライパンに、サラダ油を熱して、中火で①を焼きます。

5

写真

肉が白くなってきたら、小松菜の茎の部分を入れ、炒めます。

6

写真

茎の部分に、油が回ったら、葉の部分とソーセージ、③の調味料を入れ、炒めます。

7

写真

汁気が、少し減り、煮詰まってきたら、ガーリックパウダーで味付けして出来上がり!

コツ・ポイント

肉の下味をしっかり揉み込む事くらいかな。

このレシピの生い立ち

思い付きです!小松菜といえば、豚肉と炒めてましたが、鶏むね肉と魚肉ソーセージを合わせてみました!
レシピID : 3231271 公開日 : 15/06/13 更新日 : 15/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

17/09/22

写真

リピです。小松菜、下茹でしました。水っぽくならず成功(^_^)

ゆままやたん

わぁ‼リピ嬉しい‼下茹でグゥ♪私もやってみよ❤れぽ感謝有難‼

16/12/09

写真

ガーリックの香り効いて美味しさ↑~♫簡単に出来助かりました✿

せつみか

わぁ❗これ作ってくれたの嬉しい❗選くれて有難う❗いつも感謝❤

16/10/20

写真

ガーリック効いてて美味しい♪夕飯のメインに作りました〜(^o^)

九道礼菜

わ~❗美味しそう❗お試し有難う~❗メインに作って下さり感謝❗

16/09/27

写真

玉ねぎプラスで汁気が多くなってしまいましたが…美味でした!

みきち♪

わ~❗玉ねぎプラスも良いな♡美味しくて良かった❗れぽ有難う❗