冷凍豆腐de肉巻きの画像

Description

豆腐に豚肉の旨みが染み込みとても美味しいです。
豆腐さえ凍らせて解凍しておけば簡単なのでお弁当にも使えます。

材料

1/2丁
6枚
塩胡椒
適量
適量
焼肉のタレ
大さじ3

作り方

  1. 1

    豆腐を凍らせ、自然解凍をし、1〜2㎝幅にスライスし、良く水気を取っておきます。高野豆腐のようになります。

  2. 2

    スライスした豆腐を4等分に切っておきます。

  3. 3

    豚肉を広げ両面に塩胡椒、小麦粉を薄くふるっておきます。
    豆腐を2本ずつ巻きます。

  4. 4

    巻き終わりを下にしてフライパンで焼き、4面火が通れば焼肉のタレを絡ませて出来上がり♡

  5. 5

    写真

    ★2016/04/05★
    クックパッドニュースに掲載されました(*^^*)
    ありがとうございます。

  6. 6

    写真

    ★2016/04/10★
    「冷凍豆腐」の人気検索でトップ10に入りました(*^^*)
    見て下さった皆様に感謝です。

  7. 7

    写真

    ★2017/02/13★
    「冷凍豆腐」の人気検索1位になりました!ありがとうございます♡

  8. 8

    写真

    ★2019/11/27★
    クックパッドニュースに掲載されました!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

凍り豆腐の水気を良く切ってから使って下さい。

このレシピの生い立ち

賞味期限が切れそうな豆腐があり、とりあえず冷凍して保存。いざ使おうと解凍してみれば高野豆腐みたいになり、味がよく染み込みとても美味しく頂ける事を発見したので肉巻きにしてみました。
レシピID : 3231315 公開日 : 15/06/11 更新日 : 19/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
むー太朗
大好きな1品です♡簡単でボリュームも↑ご飯にもおつまみにも◎♪

おつまみにもなっているんですね!レポありがとうございます♡

写真
ネコ紗稚
焼きすぎて焦げちゃいました(笑)けど美味しかったです!!

味が染みて美味しそう〜!レポありがとうございます。

写真
ミュンペン
お安く細切れで!巻きが崩れちゃったのもあるけど、美味しくて大満足

味が良くしみて美味しそう〜♡レポありがとうございます(^^)

写真
9vanilla
まるで高野豆腐!ボリュームアップで食べ応えあり♪

美味しそう〜♡いいカサ増しになりますよね。レポありがとう〜