超簡単●ゴーヤとエノキと明太子のさっと煮

超簡単●ゴーヤとエノキと明太子のさっと煮
明太子の塩気でイケちゃいます。
(白だし少し入れるけど)

材料 (2〜3人分)

ゴーヤ
10cmくらい
えのきだけ
大きいパック1つ
辛子明太子
1本
100cc
小さじ1

作り方

1

ゴーヤは縦ふたつに割って、ワタを取り、薄切りに。えのきだけは石づきを取って、半分くらいに切る。

2

辛子明太子は、皮も一緒にだいたい崩しておく。

3

鍋に水を入れて、沸騰したらまず、えのきだけを煮る。しんなりしたら、白だしを入れてひと混ぜする。

4

そこにゴーヤを入れて、ひと混ぜ。1分煮たら、辛子明太子を入れて、ひと混ぜ。また1分くらい煮たら、出来上がり!

コツ・ポイント

くれぐれも、ゴーヤを煮過ぎないように注意してください。歯ごたえが残るようにね。柔らかくなったら、別なものになっちゃいます。。。(T_T)

このレシピの生い立ち

辛子明太子がダブついて、、、なんとか消費しなければ、、、ということで、いろいろ試しています。これは結構、んまかった。
レシピID : 3231726 公開日 : 15/06/11 更新日 : 15/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/31

写真

簡単だし美味しー組み合わせ^_^えのきのトロッと感がイィ感じ♡

❤︎麻ぁ❤︎

つくれぽ感謝❤️おいしそう〜♫これ、意外だけどいけるでしょ?

16/08/29

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです♡明太子の塩気がいい感じでした♡

ぴぉたん

つくれぽ感謝❤️美味しく作ってもらって、うれしいな〜♫♫